ルリコンゴウインコ
DSC00680.jpg
3日ほど前からエサやりに行くとオスが威嚇するようになりメスに先にエサを食べさせ自分が威嚇してメスを守るような行動をします。仲のいい夫婦みたいです。

DSC00672.jpg
足音がしたのでメスが巣箱から覗いているところです。私が離れると2羽とも巣箱に入って行きます。本格的に抱卵に入ると出てこなくなりますけど、はたして今回はどうなることやら。雛が出来る確率10%にかけ2か月後の楽しみができました。
キキョウインコの問い合わせが多数きてますけど連絡先の明記がないメールには返信しません。動物愛護のため雛の陸送はしませんので最寄の空港までとりに行けない方には送れません。
[ 2012/06/13 09:24 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<アキクサインコ ニョオウインコ キソデボウシ | ホーム | キキョウインコ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2012/08/03 23:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/86-ee62a5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |