ズグロゴシキセイガイインコ
画像 170
ズグロゴシキのペアです。ローリーの中では小型でゴシキセイガイより数が少ないと思います。なかなかユニークな鳥でとても癒されます。一生懸命しゃべろうとする仕草がなんともいえません。自家繁殖で挿餌で育てた鳥ですのでなおさらです。3年目ですので今年は繁殖を期待しております。

画像 171
オス、ヨダレカケ、メス、ショウジョインコからできたヨダレカケショウジョです。見た目はショウジョインコです。なんでも喋る賢い鳥です。ローリーは色は綺麗だし、仕草も可愛いですけど便が軟便の為今ひとつ人気がありません。私は下に犬猫用の尿吸着剤を敷き詰めています。2週間は臭いませんので助かります。庭木の肥料にする為ひのきのチップ剤で作った吸着剤を使用してます。環境にもいいでしょうから。
[ 2012/01/17 22:06 ]

| ローリー系 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<美声インコ | ホーム | 黄金キンケイ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2012/01/19 18:57 ]
--- 今年は繁殖が出来ると良いですね。 ---

今年3歳ですか?
雛が出来ると良いですね。
頑張ってくださいね、楽しみにしています。
雛が出来たら成長の様子や飼育の様子をブログに乗せてください。
楽しみにしています。
kotyokotyomann * URL [編集] [ 2012/01/19 19:49 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2013/09/16 19:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/50-5c169dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |