アキクサインコ
DSC03137.jpg

DSC03140.jpg
9日に取り出したアキクサルチノの2羽です。月末にはルビノのペアから雛が孵化する予定です。今週末にはコザクラいんこのオパーリンが3腹ほど孵化してましたので取り出す予定にしてます。ヨームは巣箱に入ってましたけど無精卵でした。まあ1歩前進です。オオハナはまだ巣箱に入ってますので少し期待してます。ルリコンゴウは2羽巣箱に入ってましたので交尾完了でしょうから本格的な抱卵に入ると思います。
DSC03139.jpg

DSC03138.jpg

DSC03142.jpg
いつも仲の良いズグロシロハラのペアです。仲は良いのに交尾しないので無精卵ばかりです。今年は期待しているインコのひとつです。シロハラのペアは人に慣れすぎて期待もてませんのでズグロに期待してる次第です。
[ 2017/01/10 11:52 ]

| アキクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コザクラインコオパーリン | ホーム | 謹賀新年 ベニコンゴウインコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/297-9ff49bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |