オカメインコ
DSC03055.jpg

DSC03058.jpg
今日取り出したアルビノとルチノの兄弟です。今の時期珍しい種類のインコは繁殖しませんのでしばらくはオカメやアキクサやコザクラで楽しみます。ルチノは販売終了

DSC03061.jpg

DSC03065.jpg

DSC03066.jpg
コザクラインコのオパーリンの各種類です。引っ越しの為全部引き取って下さいとのことでしたので14羽引き取りました。しばらくの間コザクラオパーリンで頑張ります。

DSC03068.jpg
今朝の朝倉の気温1度でした。昼間は小春日和で16度になって、みなさん仲の良いもの同士集まって会話してるようです。何種類か入れてますけど不思議と同じ種類で集まってます。自然に近い形で飼育してますのでみんな寒いのに元気もりもりです。鳥にとって飛び回れるということが最高の環境でしょうね。
[ 2016/11/25 15:52 ]

| オカメインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<オカメインコ | ホーム | アキクサインコ>>
コメント
--- 寒くなって来ました ---

急に寒くなって来ましたね。鳥さん達も、沢山の仲間と広々とした空間で暮らせてなによりですね。おかげさまで、うちのオカメは今年で2回目の冬を迎える事になります。最近、
オカメに妙な癖ができて、放鳥時、餌入れから、ひまわりの種とか少し大きめの餌を一粒ずつくわえては、人の手の上で食べ、食べ終えたらまた持って来てそれを繰り返すという少々面倒くさい事をしております。なんなんでしょうねf^_^;きっと野生の鳥さんとかも、それぞれに色んな性格や癖とか感情とかあるんだなとしみじみ感じました。
オカメさん * URL [編集] [ 2016/11/26 21:12 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/291-8bd6cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |