アキクサインコ
DSC02979.jpg
アキクサインコ3羽です。多分ルビノ2羽ルチノ1羽じゃないかな。1週間前見た時はルビノ3羽に見えたけど。まあどっちでもいいですけど。ちらほら巣箱から雛の鳴き声が聞こえてくる季節になりました。オキナインコができてましたので10月2日に取り出す予定です。9月28日販売終了しました。
DSC02973.jpg

DSC02974.jpg

DSC02975.jpg
小さいインコの挿し餌の面倒くさいこと。気管支に入らないか気をつかい慎重にシリンジを操作してます。ルリなんか簡単に150ml飲み干しますから非常に楽です。
DSC02982.jpg

DSC02983.jpg
放鳥禽舎にオカメインコが集まってきてます。放鳥で引き取る条件は若鳥であること。ノーマルとパールは断ります。ノーマルを入れるとみんな雛がノーマルになるから。22日ヘビーパイドが6羽きましたので計14羽、みんなで楽しく飛び回ってます。持ってきた人も喜んで帰っていかれました。これからなぜか人気のない美声インコ各種やナナクサインコ各種を放鳥していきます。問い合わせのミカズキインコの雛は現在いません。来春期待です。ブログからの問い合わせの返信は出来ませんので直接電話してください。
[ 2016/09/24 17:30 ]

| アキクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふわふわインコ | ホーム | ルリコンゴウインコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/284-18631f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |