ルリコンゴウインコ
DSC02939.jpg
この猛暑のなか抱卵し始めたルリコンゴウのペアです。本格的に抱卵して1週間経ちますのでお盆頃には雛が出来ると思います。いつもオスは巣箱の前で待機してます。餌をやるとメスに持って行って口移しで与えています。仲睦ましいこと。

DSC02945.jpg
こちらは仲の悪いベニコンゴウです。10年になるのに有精卵が取れません。最大の失敗はオスをスカーレットに変えたことだと思います。前の旦那が良かったんでしょう。毎年2個卵を産んでけなげに1ヶ月抱卵しそしてあきらめて巣箱からでてきます。

DSC02934.jpg
南から撮影
DSC02937.jpg
北から撮影。1日2時間位作業していました禽舎がどうにか完成しました。長さが10Mありますので飛んで、飛んでオスはオスらしく交尾できるようになって欲しい。今はオカメとナナクサルビノのペアしか入れてませんけど繁殖しないペアをどんどん入れる予定です。。こうご期待下さい。
[ 2016/07/22 16:53 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<アカクサインコ  ミカズキインコ | ホーム | ワキコガネイロウロコインコ>>
コメント
--- ---

のびのびとした禽舎が出来てオカメさんもナナクサさんも幸せもんですね^_^我が家のオカメは只今抱卵中で体をまんまるにして突進して来ますが全然痛くないです。産卵過多が心配ですが、いけないだろうと思いつつもついつい過保護にし過ぎてしまいます。
オカメさん * URL [編集] [ 2016/07/22 19:18 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/277-b7edd847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |