ニョオウインコ
DSC02847.jpg
福岡空港より日本のどこかの空港に旅たった最後のニョオウインコです。温度管理の難しさから1年飼いこみましたので空港での別れが辛いものがあります。ニョオウインコが最高の手乗りインコと思いますが事故のためしばらくは雛が期待できなくなりましたので残念です。

DSC02853.jpg
趣味の園芸です。メロンの苗のところで2本植えましたところ右はキュウリが成っています。まあ日よけの意味もありますのでいいかと。

DSC02855.jpg
お客さんと一緒にレンジでチンして食べるとうもろこしです。1株に1本しかならせてはいけないと昨年知りました。だから1本200円スーパでするのかと納得した次第です。
DSC02856.jpg
キュウリ2本、ピーマン2本、ナス3本楽しみで栽培しています。スーパーで買ったほうが安くつくことはわかっていますけど苗の季節になるとつい手がでます。失敗して2回は植え替えますので毎年苗代が7千円位かかります。
DSC02857.jpg
日よけの為毎年ゴーヤを植えてます。2本植えたら部屋が暗くなりますので今年は1本にしました。
[ 2016/06/01 20:43 ]

| ニョオウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホオミドリアカオウウロコインコ | ホーム | 大型インコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/268-a8ad62ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |