ルリコンゴウインコ
DSC02694.jpg

DSC02697.jpg
糸島に行ってるルリコンゴウのラッキーが里帰りに来ました。父ちゃん、母ちゃんここどこねと思ってるラッキーです。よく躾けが行き届いて噛むことはないし誰にでも止まります。速報ですけどルリの雛が誕生してます。今日かすかに鳴き声がしてます。こんなに連続で繁殖すると後が心配です。巣箱をのかすにも大きすぎてどうにもなりません。ただ嬉しいことに何羽できても需要に追い付きません。国産の自然繁殖の雛を探している人が結構いらっしゃるんですね。


DSC02696.jpg
オオハナインコです。1羽はすぐお迎えになりましたけど、1羽は仕事してありますので2回の挿し餌になってからのお迎えになります。色んな人と触れ合うことにより人見知りがなくなり誰にでも懐くようになります。この前の-10度で雛を孵し元気に飛び回っているコキンチョウのペアがいます。壺巣のなかで雛がびいびい鳴いてます。飛び回れるスペースを作ってやるとコキンも寒さには強いとゆうことの証明ですね。
[ 2016/02/13 17:35 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ルリコンゴウインコ | ホーム | オオハナインコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/252-5d2882a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |