オカメインコ  ルリコンゴウインコ
DSC02667.jpg

DSC02662.jpg
年に1,2回積雪する朝倉地方です。2cmほど積りましたけど道路には積りませんでしたので混乱はありませんでした。

DSC02664.jpg

DSC02666.jpg
オカメやナナクサの禽舎は半分屋根がありませんけどみんな元気よく飛び回っています。-3,5度と冷え込みはすごい朝倉です。昨年はー7度までいきました。見学に来た人はビックリしますけど飛び回れる広さの禽舎を作ってやれば体温調節するようです。

DSC02670.jpg

DSC02671.jpg
年末にお迎えされたルリが里帰りにきました。メスと思ってましたがDNA検査でオスでした。名前はエマでしたけどオスでしたのでエマ蔵になったそうです。夫婦で見えましたのでルリ談義に花が咲きました。
[ 2016/01/21 19:11 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ルリコンゴウインコ | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/246-30bbc9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |