オカメインコ スカーレットコンゴウインコ ルリコンゴウインコ
DSC02534.jpg
オカメのアルビノ3羽です。2羽と1羽の2ペアからの雛です。2羽の方の親は3日間は育てるけど後は育児放棄をいつもするから取り出すから育ててくれとの依頼です。取り出してから3日後の雛の状態です。チアノーゼが少しありましたけど今は食欲旺盛ですくすく育ってます。1日4回エクザクトを与えています。

DSC02515.jpg
DSC02520.jpg
決して近くに寄ることはないペアです。この状態であや6年。メスのベニコンゴウは今年も卵を産んで抱卵してましたけど結果はいつも無残です。大型は2羽生きていてくれたらそれでいいんです。そんな世界と思っていますから。


DSC02524.jpg
今年3回めの抱卵中ですけどどうなることやら。

DSC02507.jpg
DSC02509.jpg
今週は大型の禽舎に改造した1週間でした。盆すぎからたくさんの人が遠方から見学に見えて国内繁殖の大型を探している人の多いことに嬉しくなりました。3部屋作りましたのでオオハナ、ヨーム、ボウシの3ペアを入れます。来週も禽舎を大型用に改造していきます。繁殖確率1割を目指して頑張ります。
[ 2015/10/24 17:53 ]

| オカメインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ニョオウインコ ズアカウロコインコ アキクサインコ | ホーム | 朝倉くんち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/239-00afb7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |