ナナクサインコ
DSC02342.jpg
11日取り出したナナクサ5羽です。挿し餌のときヨームから嘴半分とられたオスがこんなに立派な雛を5羽も育てました。こうしてみると立派な鳥やすごい環境設備を整えてもペアの仲次第ですね。8割は餌やるだけが現実です。繁殖しにくい種類が多いから仕方ない面もありますけど。

DSC02337.jpg

DSC02338.jpg

DSC02339.jpg

DSC02340.jpg

DSC02341.jpg
オスがノーマルでメスがレッドですのですべてノーマルです。ナナクサは懐きがあまり良くないので取り出すのをためらってましたけど荒鳥にするとバタツキがはげしく飼育する気にならないし、オスのルビノが2羽余ってるのでメスの落ち着いたのを育ててペアを組もうかと、それとアカクサのブルーも2羽オスですのでメスのナナクサと組もうかと思ってます。
[ 2015/07/11 15:18 ]

| ナナクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オキナインコ | ホーム | ルリコンゴウインコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/228-a2b46355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |