ルリコンゴウインコ
DSC01495.jpg
昼間は2羽で巣箱に入り子育てしてる様です。其のうち覚悟を決めて覗いてみます。普段は慣れていますが雛がいる時は凶暴になります。
DSC01490.jpg
DSC01489.jpg
今日発送する前に撮った写真です。空港に近づくと静かになりました。鳥もわかるのだろうか。2時間後には新しい飼い主のもとに。ゲージを開けるとさっそくじゃれてるとのこと。さすがニョオウインコ。

DSC01497.jpg
ペアで購入したアケボノインコでしたがいつまでたっても繁殖のきざしなし。見た目雄雌に見えますけどDNA鑑定したらオス同士でした。繁殖をめざすならDNA鑑定して購入しないとダメですね。メスを余分にもってあるかたはいないでしょうか。対面販売になりましたのでANAの御嬢さんたちにもうここにくることはほとんどないと思いますのでお別れをしてきました。ANAの人も知らないんですね。どうかしたんですかと聞かれますので対面販売になったので業者以外に送ったら100万円以下の罰金になるとよと言ったらビックリしてました。周知徹底してないんですね。
[ 2013/09/08 21:59 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オキナインコ | ホーム | ルリコンゴウインコ>>
コメント
--- こんばんは ---

ルリコンゴウインコの繁殖に成功されたんですね。
すごいですね。
2羽並んで、可愛らしいですねぇ。
大型インコの繁殖は、難しくはないのですか?

ニョオウインコ、憧れのインコちゃんです。
色が綺麗で可愛いですねぇ。
いつの日にか飼いたいインコちゃんです。
Tiara * URL [編集] [ 2013/09/15 01:44 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2013/09/15 12:22 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/155-e8e0f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |