ルリコンゴウインコ
DSC00975.jpg
結局無精卵でしたが、巣箱に入り卵を産んで抱卵しただけでも、ものすごい進歩でした。来年に期待がもてます。
雛ができたら購入したいのでという問い合わせが全国からありましたけど簡単にはいきませんでした。
DSC00984.jpg
羽田経由でみちのくに嫁いでいくアキクサルビノとローズSPのペアです。DNA鑑定済でルビノがメス、SPがオス。ルビノ、ルチノの見た目オスっぽいのは残してDNA鑑定すると全部メスでしたのでメスを探してある方は問い合わせ下さい。挿餌で育ててますので人慣れしてます。ルビノは終了しました。
DSC00978.jpg
カンムリウズラも雌雄だわかるようになり、オス2羽めす3羽です。ペア1万2千円です。興味のある方はどうぞ。
DSC00981.jpg
NHKのオシドリ特集を見て人工孵化したオシドリも同じような行動をとるもんだなと思いました。このごろオシドリとコールダックの問い合わせが多いのにはびっくりします。来年はこの2種類の水鳥で勝負かな。
DSC00972.jpg
同級生の柿山です。富有柿の収穫の最盛期です。熟して柔らかくなった柿は商品価値がないので持ってきてくれます。キジ、オシドリ、チャボ、大型インコが好んで食べますので重宝してます。
[ 2012/11/09 14:19 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オカメインコ | ホーム | アキクサインコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinomarutyou.blog.fc2.com/tb.php/106-0b24d98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |