キバタン
DSC03460.jpg
アルーキバタンの雛です。幸運にも今日来られた人は抱っこできて感激されました。数日でお客さんの元へ行きます。
DSC03464.jpg

DSC03468.jpg
ルリコンゴウを抱っこする為に。月曜には居なくなりますので今のうちにと来客されました。この2羽はとにかくおとなしくて人懐っこい鳥です。しばらくの間大型のインコの挿し餌とお別れです。早くルリの子が出来ないかな。
[ 2017/08/26 17:08 ]

| キバタン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワキコガネイロウロコインコ
DSC03453.jpg
20日に取り出したワキコガネウロコの4羽です。小さいのに合わせましたので3羽は少し大きくなっています。

DSC03455.jpg

DSC03456.jpg

DSC03457.jpg

DSC03459.jpg
20日に取り出したコガネメキシコです。1羽でごめんなさいと親が言ってます。
DSC03452.jpg
20日に長崎よりお迎えに。おとなしい良い子に育つことでしょう。あと1羽は28日お迎え予定です。
[ 2017/08/21 21:01 ]

| ワキコガネイロウロコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC03447.jpg
取り出して2週間弱です。現在1回の挿し餌を100mlにセーブしてます。そろそろ別れの時が参りますけど行先が長崎と福岡ですので会う機会があると思います。

DSC03451.jpg
挿し餌でお腹いっぱいになりうとうとしだしたルリの雛2羽です。」
DSC03443.jpg

DSC03446.jpg
里帰りにきたオキナインコの飼い主様に協力してもらいました。ルリを抱っこできるなんて感激されてました。
DSC03438.jpg
筆毛しかなかったオキナインコでしけどあれから1ヶ月、立派なオキナになってました。飼い方がいいのかとっても懐いていてぐじゅぐじゅ言ってますのであと少しすればおしゃべり上手なオキナになることでしょう。
[ 2017/08/17 19:42 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC03431_2017080515512390e.jpg
5日に取り出したルリコンゴウ2羽です。猛暑のなかよくぞ繫殖したものです。予約販売の為一般販売はありません。
DSC03433.jpg
第1子
DSC03436.jpg
第2子
[ 2017/08/05 15:57 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |