ふわふわインコ
DSC02986.jpg
28日大雨のなか私が顧問をしている佐世保の鳥カフェふわふわインコに行ってきました。全部1週間か2週間挿し餌してた子供達ですので大きくなって人慣れしてたので安心しました。このブログを見た人で佐世保に行く機会があれば是非訪問して見て下さい。
天気が良ければ佐世保の街を綺麗に望むことができます。

DSC02991.jpg
雛の時からおとなしかったので大きくなってもよく懐いているオオハナインコに育ってました。
DSC02992.jpg
キバタンはすぐ渡しましたので思い出はありませんがとってもいい子に育ってました。
DSC02993.jpg
いろんな種類の鳥がまとわりついてきます。
DSC02996.jpg
ルリコンゴウが一番長く挿し餌した子ですね。これで生後半年です。
DSC02998.jpg
今回楽しみにしてたのがワカケホンセイがどんな色に変わったかを確認したかった次第です。こんな色になったんだ。この他にオキナやウロコ、クサインコ類など中型、小型インコもたくさんいますので是非遊びに行ってやって下さい。
[ 2016/09/28 17:33 ]

| ふあふあインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
アキクサインコ
DSC02979.jpg
アキクサインコ3羽です。多分ルビノ2羽ルチノ1羽じゃないかな。1週間前見た時はルビノ3羽に見えたけど。まあどっちでもいいですけど。ちらほら巣箱から雛の鳴き声が聞こえてくる季節になりました。オキナインコができてましたので10月2日に取り出す予定です。9月28日販売終了しました。
DSC02973.jpg

DSC02974.jpg

DSC02975.jpg
小さいインコの挿し餌の面倒くさいこと。気管支に入らないか気をつかい慎重にシリンジを操作してます。ルリなんか簡単に150ml飲み干しますから非常に楽です。
DSC02982.jpg

DSC02983.jpg
放鳥禽舎にオカメインコが集まってきてます。放鳥で引き取る条件は若鳥であること。ノーマルとパールは断ります。ノーマルを入れるとみんな雛がノーマルになるから。22日ヘビーパイドが6羽きましたので計14羽、みんなで楽しく飛び回ってます。持ってきた人も喜んで帰っていかれました。これからなぜか人気のない美声インコ各種やナナクサインコ各種を放鳥していきます。問い合わせのミカズキインコの雛は現在いません。来春期待です。ブログからの問い合わせの返信は出来ませんので直接電話してください。
[ 2016/09/24 17:30 ]

| アキクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC02968.jpg
18日北九州よりお迎えに。この子とは同じ県内ですのでまた会えると思います。今度会う時私のこと覚えていてくれるかな。

DSC02972.jpg
19日岡山よりお迎えに。ルリコンゴウの雛がこんなにおとなしいとはビックリされてました。輸入ものではあじわえない大きさで受け渡しができるのが自家繁殖の良い所ですね。予約してある方でもなかなか順番がこなくて申しわけなく思いますがもうしばらくお待ちください。予約が貯まっているのが現実です。
[ 2016/09/19 16:47 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC02967.jpg
ルリコンゴウの雛2羽です。いろんな人からルリの取り出しはいつですかと問い合わせが多数ありますので意を決して今日取り出しました。ルリも賢くなりましてオス、メス別々の場所から威嚇してきますので取り出しが難しくなりました。取り出す時期としてはベストタイミングでした。

DSC02965.jpg

DSC02966.jpg
今回は2羽です。予約の方が6名いらっしゃいますので予約の早いかたから連絡しますのでよろしくお願いします。
[ 2016/09/09 15:03 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC02953.jpg
DSC02958.jpg
佐世保に行ったハリー君が里帰りしました。まだ私のことを覚えていましたのでしばらく遊びました。久しぶりに昔送ったタイハクどうしてるかなと思い朝倉 仁で検索するとユーチュブで元気な姿を見ました。よくしゃべるようになってるしもう5歳になるんだ。あのころはいろんな白色オウムが繁殖して全国に送ったものです。ルリの雛を写真に撮ろうと行きましたが夫婦で威嚇して危ないので撮影無理でした。ただ餌をやるとメスが巣箱からすぐ出てきて餌を雛に運びますのでそろそろ取り出す時期かと思っております。明日は台風12号が直撃するようですので繁殖場が少々心配です。自然現象に逆らってもしかたありませんので無事通過することを願っています。
[ 2016/09/03 11:00 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |