ルリコンゴウインコ
DSC02939.jpg
この猛暑のなか抱卵し始めたルリコンゴウのペアです。本格的に抱卵して1週間経ちますのでお盆頃には雛が出来ると思います。いつもオスは巣箱の前で待機してます。餌をやるとメスに持って行って口移しで与えています。仲睦ましいこと。

DSC02945.jpg
こちらは仲の悪いベニコンゴウです。10年になるのに有精卵が取れません。最大の失敗はオスをスカーレットに変えたことだと思います。前の旦那が良かったんでしょう。毎年2個卵を産んでけなげに1ヶ月抱卵しそしてあきらめて巣箱からでてきます。

DSC02934.jpg
南から撮影
DSC02937.jpg
北から撮影。1日2時間位作業していました禽舎がどうにか完成しました。長さが10Mありますので飛んで、飛んでオスはオスらしく交尾できるようになって欲しい。今はオカメとナナクサルビノのペアしか入れてませんけど繁殖しないペアをどんどん入れる予定です。。こうご期待下さい。
[ 2016/07/22 16:53 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ワキコガネイロウロコインコ
DSC02924.jpg
今日7日取り出したワキコガネイロウロコです。この暑いのにこの子達の親は頑張りますね。この子たちは決まっていますので販売はありません。

DSC02925.jpg
第1子
DSC02928.jpg
第2子
DSC02929.jpg
第3子
DSC02933.jpg
第4子
DSC02921.jpg
暑い中くらくらになって屋根と外観のリフォームが終わりました。今夜から九州地方はしばらく雨の日が続くみたいですのでしばらくは内部のリホームはできないでしょう。台風1号が通過するまでしばしの休息です。
[ 2016/07/07 17:02 ]

| ワキコガネイロウロコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |