ルリコンゴウインコ
DSC02723.jpg
取り出して2日ですっかり慣れてきました。餌を貰おうとじいっと見つめるようになりなんとも言えない仕草に癒されてます。DNAの結果がでれば離れ離れになってしまいますがそれまでの楽しみです。取り出した時は1回の挿し餌はマコウ用のエグザクト60mlでしたが今は120mlになりました。明日からはペレットやエッグフードを混ぜて150ml与えます。

DSC02728.jpg
我が社の桜は現在3分咲きです。手前の赤いのは金縷梅です。
[ 2016/03/29 16:53 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC02721.jpg
今日27日取り出したルリの雛3羽です。親がたっり愛情込めて育てた雛です。それ故取り出すときの攻撃が一段と強くなり額に攻撃され血液ぽたぽたと落ちる始末です。甘噛みのためたいしたことなく安心しました。お客さんに写真撮影を協力してもらいました。

DSC02715.jpg
長男かな
DSC02716.jpg
次男かな
DSC02717.jpg
長女かなと思ってますけどはたしてどんな結果がくるやら。さっそくDNA鑑定に出しております。DNAの結果がでました。3羽とも予想が的中しましたので早速雄2羽は引き取りにお見えになりました。メス予約の大阪の人が連絡とれません。いらないなら次の人が待ってありますから。連絡をお願いします。
DSC02712.jpg
里帰りにちょくちょくくるラッキーくんです。8月で満2歳になります。とってもよく懐いています。ご主人さんと握手してるところです。
[ 2016/03/27 15:13 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホオミドリアカオウウロコインコ
DSC02709.jpg

DSC02710.jpg
ホオミドリウロコが3羽孵化してました。これから続々と雛が誕生予定です。ワカケホンセイのブルーのペアからも雛の鳴き声が聞こえますので出来てるでしょう。キソデボウシ、ナナクサ、各種ウロコ類あたりがもうすぐ孵化予定です。オキナ、コガネはまだ巣箱に入ってません。週末にルリコンゴウを取り出す予定です。1週間後にホオミドリ、ワカケを取り出す予定にしております。
この3羽とワカケは行先は決まってますので一般販売はありません。
[ 2016/03/24 17:27 ]

| ホオミドリアカオウウロコインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC02701_20160311153454670.jpg
3羽共順調に育ってます。大型はある一定の大きさになるまでは時間がかかりますがそこからは一気に成長します。あと1.2週間は親に面倒みてもらおうと思ってます。

DSC02703_201603111534546f6.jpg
コキンチョウ
DSC02705_20160311153453839.jpg
キンカチョウ
DSC02708_201603111534537c5.jpg
ブンチョウ
1月末のー10度を耐え忍んだフインチ3種類です。この3種類とも雛を孵しているじゃないですか表彰ものです。色んな種類のインコが巣箱に入り出しましたので4月の中旬ごろが楽しみです。
[ 2016/03/11 15:54 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |