ルリコンゴウインコ

DSC02672.jpg

DSC02675.jpg
近くに設置してあるアメダスで観測史上最低温度ー8,3度を記録した朝倉地方でした。ボイラーの配管が破裂してお湯が出ない不便な生活をしております。修理しようと思っても部品が売り切れでないし業者も先着順でまだ来てくれない有様です。今日最後の1羽を羽田に送りました。2回の挿し餌になってから送ってとのことでしたので今日になった次第です。3日前から止まり木にちゃんと止まれるようになりましたので色んなことをして遊んでましたので別れが辛くなります。大型の場合小型のインコと違ってべたべたに慣れてまとわりついてきますので尚更辛くなります。
[ 2016/01/28 21:01 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オカメインコ  ルリコンゴウインコ
DSC02667.jpg

DSC02662.jpg
年に1,2回積雪する朝倉地方です。2cmほど積りましたけど道路には積りませんでしたので混乱はありませんでした。

DSC02664.jpg

DSC02666.jpg
オカメやナナクサの禽舎は半分屋根がありませんけどみんな元気よく飛び回っています。-3,5度と冷え込みはすごい朝倉です。昨年はー7度までいきました。見学に来た人はビックリしますけど飛び回れる広さの禽舎を作ってやれば体温調節するようです。

DSC02670.jpg

DSC02671.jpg
年末にお迎えされたルリが里帰りにきました。メスと思ってましたがDNA検査でオスでした。名前はエマでしたけどオスでしたのでエマ蔵になったそうです。夫婦で見えましたのでルリ談義に花が咲きました。
[ 2016/01/21 19:11 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
謹賀新年
DSC02656.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ゲージデビューしました。1羽お迎えにこられましたので最後の3羽揃った写真です。

DSC02658.jpg
2016年の朝倉の夜明けは濃霧でした。初日の出は残念でしたが11時頃には太陽がサンサンと照らしています。今年の目標は大型に特化して行くことです。禽舎の半分は大型用の禽舎に改造していきます。田舎に住んでる特権をいかした経営をしたいと思ってます。
[ 2016/01/01 11:35 ]

| 手乗り | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |