ワキコガネイロウロコインコ
DSC02368.jpg
21日取り出したワキコガネイロウロコ4羽です。

DSC02357.jpg

DSC02360.jpg

DSC02361.jpg

DSC02362.jpg

DSC02367.jpg
コガネメキシコとオキナインコのその後です。ずいぶん大きくなりました。
[ 2015/07/21 14:45 ]

| ワキコガネイロウロコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC02355.jpg
今日14日に取り出したオキナの雛4羽です。雛が出来てるか見てしまったので小さいけど取り出した次第です。この位が抵抗なく挿し餌を飲んでくれます。ブルーSPどうしの親ですので1羽位ブルーがでるかな。ノーマルは1羽税込6万円で販売しますがもう少し大きくなっての販売になります。

DSC02344.jpg
DSC02345.jpg
DSC02348.jpg
DSC02350.jpg

DSC02353.jpg
取り出して10日目のコガネメキシコです。1日4回の挿し餌で順調に育ってます。ワキコガネイロウロコも4羽出来てます。週末にでも取り出そうと思ってます。
[ 2015/07/14 20:40 ]

| オキナインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナナクサインコ
DSC02342.jpg
11日取り出したナナクサ5羽です。挿し餌のときヨームから嘴半分とられたオスがこんなに立派な雛を5羽も育てました。こうしてみると立派な鳥やすごい環境設備を整えてもペアの仲次第ですね。8割は餌やるだけが現実です。繁殖しにくい種類が多いから仕方ない面もありますけど。

DSC02337.jpg

DSC02338.jpg

DSC02339.jpg

DSC02340.jpg

DSC02341.jpg
オスがノーマルでメスがレッドですのですべてノーマルです。ナナクサは懐きがあまり良くないので取り出すのをためらってましたけど荒鳥にするとバタツキがはげしく飼育する気にならないし、オスのルビノが2羽余ってるのでメスの落ち着いたのを育ててペアを組もうかと、それとアカクサのブルーも2羽オスですのでメスのナナクサと組もうかと思ってます。
[ 2015/07/11 15:18 ]

| ナナクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC02323.jpg
DSC02314.jpg
6月14日に受け渡したルリコンゴウインコです。日曜日でしたので名前はサンデーくんと付けたそうです。おとなしくて子供達のおもちゃになってるようです。今回は2羽共福岡県内に行きましたのでたまに里帰りに連れてこられますので会うのが楽しみです。

DSC02331.jpg
取り出して4日目のコガネメキシコです。順調に育ってます。
DSC02324.jpg
DSC02326.jpg
DSC02327.jpg
めぼしい鳥の巣箱をすべて作り直しています。底が問題と思い卵が動かないように順次作り変えています。
[ 2015/07/08 16:15 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コガネメキシコインコ
DSC02305.jpg
先週鳴き声を聴いたのでもう大きくなってるだろうと思い巣箱を覗くと1羽小さいのがいましたので早いと思いつつも見たら放棄するかもしれませんので取りだしました。孵化してすぐ泣いたのでしょう。取り出すタイミングが難しいですね。

DSC02313.jpg
DSC02308.jpg
コキン4羽2ペアが種返しできました。
[ 2015/07/04 16:08 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ニョオウインコ
DSC02290.jpg
DSC02291.jpg
暖かい日の昼間はゲージに入れて、夜はケースに入れて保温管理しています。この時期の温度管理に手をぬくと一晩で死んでしまいますから気を使います。うまく成長すれば2ヵ月後位の発送になるかと思います。

DSC02293.jpg
パステルブルーとブルーになりました。パステルのほうは初めての飼育ですのでどんな風になるか楽しみです。
DSC02296.jpg
挿し餌してるときヨームから嘴を半分取られたオスのナナクサですがなんと交尾して雛を5羽育てています。
DSC02302.jpg
東京からうるさいと言われ帰ってきたアカクサブルーです。アカクサの鳴き声は綺麗な声なのに。
[ 2015/07/04 15:37 ]

| ニョオウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |