ナナクサインコ
DSC02163.jpg
ナナクサインコのノーマルかレッド3羽です。巣箱を覗いたら雛がいましたので取り出しました。覗いたら育児放棄することがありますので。ボウシインコを覗いたら雛がいましたので喜んで1週間後の今日取り出そうと覗いたら放棄して雛は
死んでいました。取り出しておけばよかったと後悔してます。待ってある方に申し訳ありません。ボウシは年1回の繁殖ですので来年まで待つことになります。

DSC02164.jpg
DSC02169.jpg
DSC02171.jpg
このくらいの大きさのほうが警戒心がないので挿し餌は楽です。ルビノのペアは今度も無精卵でした。

DSC02176.jpg
DSC02177.jpg
美声インコのオパーリンブルーも大分大きくなり色も出てきました。オスとメスみたいな感じです。もうすぐルリコンゴウが出来ると思います。いろんなインコが巣箱に入ってますけど今回はあまり期待してません。天候のせいか解りませんが無精卵が多すぎます。夏以降に期待です。
[ 2015/04/27 20:17 ]

| ナナクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オカメインコ
DSC02153.jpg
16日に取り出したオカメ3羽と美声のオパーリンブルー2羽です。こんなオカメだったら巣箱のなかにいる時に買い手が決まります。これから繁殖シーズンになりますので順次雛を紹介できると思います。

DSC02154.jpg
DSC02155.jpg
DSC02157.jpg
アルビノ2羽と私の好きなヘビーパイド1羽です。こんなオカメばかり出来ると楽しいんですけどね。

DSC02158.jpg
DSC02159.jpg
美声のオパーリンブルーですが2羽ですのですでに決まっております。
[ 2015/04/16 20:24 ]

| オカメインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC02150.jpg
進学塾の開業を記念して植えた桜の木も25年経つとこんなに大きくなり毎年満開の花を咲かせてくれます。

DSC02137.jpg
昨日から順次繁殖場に移しています。やっと朝倉地方も夜の冷え込みがなくなったようなので中型インコから移しています。3年目のオキナのペアです。挿し餌から育てましたのでばたつきもなく鳴き声もなくよくおしゃべりをしてます。
DSC02138.jpg
このペアはオスが2歳メスが4歳です。どうしても異血で組むためには仕方ありません。あと2年目のペアと前からいるペアがいますがはたして今年繁殖するかどうか。来年繁殖すれば良しといたしましょう。
DSC02140.jpg
レッドとノーマルで組んでみました。2羽共2年目ですので今年は無理でしょう。本当はルビノのオスと組みたいのですけどこの雄が精力旺盛でメスを傷だらけにしますのでやもめ暮らしをさせてます。
DSC02143.jpg
DSC02145.jpg
上がルチノどうし、下がルビノどうしで組んでみました。どちらも2年目ですので秋には雛が出来てほしいペアです。ウロコ系の移動をして本命の大型インコの移動を開始します。
[ 2015/04/01 10:07 ]

| 手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |