シロハラインコ
DSC02117.jpg

DSC02112.jpg

DSC02113.jpg
繁殖デビューするシロハラインコのペアです。人間に慣れすぎて繁殖がうまくいくかがちょっと心配です。

DSC02105.jpg
繁殖デビューするパイナップルとブルーのペアです。丁度良い慣れ具合ですのでうまくいきそうな感じがします。
この2ペアプラス ズグロシロハラは昨年ニョオウインコと交換した鳥ですので雛が出来ないと損になりますけどお互い利害が一致しましたので成立した次第です。私はまだシロハラインコの繁殖は経験ありませんので楽しみです。
DSC02110.jpg
ズグロシロハラインコの雄です。私の所で3年前に出来た鳥です。挿し餌で育てましたけど私のことなどすっかり忘れています。メスを探さないと。
DSC02127.jpg
ワカケホンセイインコの雛です。多分ノーマルと思います。行先は決まっていますので販売はありません。うまくいけば月末にブルーとアルビノのペアが孵化予定です。
[ 2015/03/21 20:16 ]

| シロハラインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
セキセイインコ
DSC02090.jpg
20日に取り出したセキセイインコ5羽です。今年初めての雛ですので写真をアップしました。これからが繁殖のシーズンですので色んなインコが出来るでしょう。オカメはできてます。現在キソデボウシ、ワカケホンセイ、ワキコガネウロコ、美声インコ、アキクサルビノーなどが抱卵してますので楽しみです。

DSC02091.jpg
DSC02092.jpg
DSC02094.jpg
DSC02096.jpg
DSC02098.jpg
綺麗な両親の子ですので、綺麗な色になると思います。自然繁殖ですので大きさにはだいぶ差があります。
[ 2015/03/20 13:00 ]

| セキセイインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
水浴びと日光浴
DSC02085.jpg

DSC02088.jpg

DSC02082_20150301201820051.jpg

DSC02086.jpg
小春日和の金曜日に繁殖場に持っていく鳥達のゲージの掃除及び水浴び、日光浴を実施しました。さて何ペア繁殖することやら。期待してるのはヨーム2ペア、オオハナ1ペア、キホウボウシ1ペア、キソデボウシ1ペア、オキナ3ペア、アキクサルビノ2ペアが新な戦力として加わります。今まで繁殖しやすいオカメ、文鳥、コザクラ、セキセイなどは繁殖しないようにしてましたけど白文鳥やコザクラインコの問い合わせがなぜかわかりませんが多くなりましたので今年は少し頑張ろうかと思います。キジ類の為に作った禽舎をインコの禽舎に改造しておりますので完成すると大型インコ、オウムの飼育がまだまだ増やせますので5年後か10年後の楽しみができます。夢は自分の所で繁殖させ手乗りにしたスカーレットコンゴウ10羽とルリコンゴウ10羽を放し飼いにすることです。
[ 2015/03/01 20:59 ]

| 手乗り | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |