ルリコンゴウインコ
DSC02037.jpg
鳥かごデビューして4日目に止まり木に止まれる様になりました。1羽はお迎えに宮崎からこられました。少しは暖かい所に行きましたので喜んでいることでしょう。今年はめぼしい中型。大型インコの販売はやめて残していますので5年後が楽しみです。
DSC02028.jpg
DSC02030.jpg
今の時期繁殖はないし暇ですので友人がしぶ柿を持ってきてくれましたので干し柿にしました。

DSC02034.jpg道の駅で売ってる大きな渋柿です。さすがプロが作ってる柿は違いますね。朝倉、浮羽は富有柿の産地ですので柔くなった柿をいっぱい持ってきてくれますので、鳥達は腹いっぱい柿を食ってます。
[ 2014/11/16 15:05 ]

| 手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
アキクサインコ オカメ ニョオウインコ
DSC02017.jpg
DSC02019.jpg
多分今年最後の雛でしょう。1羽ずつできてました。取り出して2週間経ってますが1日3回の挿し餌です。

DSC02009.jpg
DSC02011.jpg
まだ3回の挿し餌ですので2回になるまでは預かりです。登録証もとっくにきてます。いつも懐に入ってきて戯れている姿です。
DSC02021.jpg
ルリコンゴウはもうすぐお迎えになります。2回の挿し餌で1回200cc 飲みます。マコウ用のエグザクト、エッグフード、ペレットの小粒、中粒をふやかして与えています。
DSC02013.jpg
野沢菜を漬物にする為取りに来られたお客さんです。自分で漬物にするとスーパで売ってるものとは一味違うものができます。これから高菜の漬物、大根の漬物を自分で作ってみたい人は少しずつなら持って行って良いですよ。無農薬に近い状態で栽培してますので安心です。
[ 2014/11/03 10:58 ]

| 手乗り | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |