アキクサインコ
DSC01615.jpg
DSC01621.jpg
DSC01618.jpg
DSC01619.jpg
今年も残りわずかになりました。最後に取り出したアキクサインコです。ルビノはすぐ取りにこられましたので終わりました。ローズ2羽は残ってます。同腹なのにこんなに違うなんて不思議なものです。
[ 2013/12/26 20:35 ]

| アキクサインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
大型セキセイインコ
DSC01610.jpg
DSC01611.jpg
DSC01612.jpg
DSC01613.jpg
DSC01614.jpg
本日15日取り出した大型セキセイの雛です。普通のセキセイは取り出しませんけど大型は需要がありますので取り出した次第です。4,5枚目の子は取りにこられましたので2,3枚目の子が残ってます。挿し餌から解放されてましたけど1日3回挿し餌にがんばります。屋外の繁殖場で寒さの中親は頑張ったのだから。残りの2羽取りに来られました終了しました。
[ 2013/12/15 17:35 ]

| 大型セキセイインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンゴウインコ
DSC01591.jpg
DSC01595.jpg
オスのスカーレットが巣箱の偵察をする様になりました。一歩前進。思ったより早かったけど、繁殖するには夫婦仲がもう一つかな。巣箱に入るだけでも手作りしたかいがありました。

DSC01598.jpg
ルリのペアの仲のいいこと。いつも2羽でくっついています。こんな風にならないと繁殖は難しいんでしょう。

DSC01604.jpg
DSC01605.jpg
朝倉はフルーツの里ですので今は富有柿のシーズンです。友人が作ってる柿と私の好きな干し柿です。

DSC01606.jpg
庭の樹木もやっと紅葉が始まり、これから寒さが一段と厳しくなります。繁殖場は水が凍り大変なシーズンに突入します。これに耐えたインコが春から繁殖してくれます。
[ 2013/12/01 15:16 ]

| コンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |