オキナインコ
DSC01521.jpg
DSC01519.jpg
ルリとオキナが仲良く遊んだり昼寝したりしてますけど1羽づつ出ていきます。すべて行先がきまりました。

DSC01527.jpg
アケボノのペアがやっとできました。今は見合いをさせてます。2年後繁殖すればお祝いものです。
DSC01529.jpg
目つきから行動までメスっぽいと力説されますので購入しましたがDNA鑑定の結果オスでした。
DSC01530.jpg
このゲージにはペアで入れてましたけど2年前メスが落鳥し、1羽では寂しいだろうとメスかもしれないからと言うことで購入。グルーミングしますのでペアになったかなと思ったけど念のためDNA鑑定したところオスでした。
ヨームは1ペアとオスが3羽います。オスが不足してる方。メスを余分にお持ちの方は協力仕合ませんか。

DSC01524.jpg
無農薬で栽培してましたけど無理だとわかりました。苗のうちは殺虫剤をかけないと虫が食ってしまいます。今年は暑すぎて白菜の芽のでかたが悪いです。
[ 2013/09/28 12:14 ]

| オキナインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC01509.jpg
DSC01512.jpg
DSC01513.jpg
今日22日巣箱より取り出したルリコンゴウの雛です。1羽とはいえ猛暑のなかよく雛を孵したものです。前回は3羽でしたので取り出した時雛とはいえ威嚇してましたが今回は1羽ですので威嚇もなくおとなしい雛になってます。人に対する警戒心が全くありません。

DSC01514.jpg
DSC01516.jpg
取り出し後1週間経過したオキナインコです。DNA鑑定に出しましたので結果次第では販売終了になります。
アキクサインコのルビノ、ルチノが3羽できてます。2週間後に取り出す予定です。アケボノインコのメスは連絡があり購入しました。
[ 2013/09/22 17:50 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC01498.jpg
今日15日に巣箱より取り出したオキナインコの雛です。今回は3羽出来てました。1羽5万円ですけど、9月から動物取扱業の資格をもってない方には送れませんので当方まで迎えにこれる方が対象になります。

DSC01499.jpg
DSC01507.jpg
DSC01503.jpg
9月になり全国から大型インコの雛の注文がたくさんありますけど、全部断ってます。1羽の鳥を購入するのに動物取扱業の資格を取る人はいないと思いますけど法律が施行されましたので仕方ありません。近くで購入してくださいと説明してます。全会一致で可決された法律ですので抗議しても未来永劫続くことでしょう。
ルリコンゴウを覗きましたところ1羽できています。3個卵がありましたが今回は1羽だけです。22日頃取り出せば丁度よい大きさになっているでしょう。購入希望な方はメールじゃなく電話してください090-4517-3711です。
[ 2013/09/15 13:06 ]

| オキナインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC01495.jpg
昼間は2羽で巣箱に入り子育てしてる様です。其のうち覚悟を決めて覗いてみます。普段は慣れていますが雛がいる時は凶暴になります。
DSC01490.jpg
DSC01489.jpg
今日発送する前に撮った写真です。空港に近づくと静かになりました。鳥もわかるのだろうか。2時間後には新しい飼い主のもとに。ゲージを開けるとさっそくじゃれてるとのこと。さすがニョオウインコ。

DSC01497.jpg
ペアで購入したアケボノインコでしたがいつまでたっても繁殖のきざしなし。見た目雄雌に見えますけどDNA鑑定したらオス同士でした。繁殖をめざすならDNA鑑定して購入しないとダメですね。メスを余分にもってあるかたはいないでしょうか。対面販売になりましたのでANAの御嬢さんたちにもうここにくることはほとんどないと思いますのでお別れをしてきました。ANAの人も知らないんですね。どうかしたんですかと聞かれますので対面販売になったので業者以外に送ったら100万円以下の罰金になるとよと言ったらビックリしてました。周知徹底してないんですね。
[ 2013/09/08 21:59 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC01488.jpg
今日やっと止まり木に止まるようになりました。大型を買う人は結構動物取引業を持ってあるものですね。明日キバタンと一緒に飛行機に乗って旅立ちます。多分次の雛が出来てるようです。1回出来るとあとは簡単に取れるといいますがこんなに早くできるとは。餌の減り方が違うのと餌を置いたらメスが巣箱から一目散にでてきますので
出来てると判断した次第です。2週間後の楽しみです。
DSC01485.jpg
DSC01463.jpg
やっとオオハナの後継鳥ができました。両方とも挿し餌で育てましたので今でもエグザクトを欲しがります。2歳になりますので来年か再来年にはと期待しております。

DSC01484.jpg
もうすぐ旅立つニョオウインコです。いつも事務所で遊んでますので別れるのが辛いですね。8月に入金も済んでますので9月に送っても問題ないと保健所の担当者が言ってました。
[ 2013/09/03 18:42 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |