ルリコンゴウインコ
DSC00680.jpg
今日30日朝餌をやっていたら巣箱から雛の鳴き声がするではありませんか、それも2羽の声のようです。確認するには完全武装しないと噛みつきますので。苦節4年、毎年無精卵であきらめていましたので抱卵しててもどうせダメと思っていましたので鳴き声を聞いた時は思わずバンザイしました。3週間後に取り出す予定にしております。
[ 2013/06/30 08:59 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
コガネメキシコインコ
DSC01322.jpg
DSC01324.jpg
DSC01326.jpg
DSC01327.jpg
本日28日取り出したコガネメキシコの雛です。前回失敗しましたので大丈夫かなと思っていましたが順調に育てていました。2週間後位には送れると思います。1羽5万円で1羽だけ販売します。3羽とも決まりました。


DSC01328.jpg
ナナクサインコの雛です。ナナクサも1羽で挿し餌すると結構慣れますし喋りやすくなります。前回1羽購入されたよく懐いてしゃべってました。アカビタイヒメコンゴウ、オキナのブルーは1か月ペアで抱卵してましたけどタマゴを放りだしました。無性卵でした残念です。ニョオウ、タイハク、ズグロシロハラが孵化してると思いますので順次公開します。何羽できてるかはわかりません。タイハクとズグロは販売予定です。
[ 2013/06/28 18:01 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
レセシブシルバー
DSC01305.jpg
DSC01307.jpg
レセシブシルバーの雛です。WFシナモンパールです。2羽いますので1羽販売します。もうすぐ一人餌になります。1万8千円です。
DSC01317.jpg
DSC01316.jpg
キバタンとキソデボウシの2ショットです。あと半月もするとお迎えになりますが大型特有の懐きかたに手放すのが忍びない今日このごろです。
DSC01312.jpg
サザナミインコもコバルトになりました。2羽共今週お迎えのはずです。
DSC01314.jpg
ワカケホンセイのブルーです。2羽は出ていきましたので残り2羽になっております。予約があてにならない為残りました。
[ 2013/06/18 18:11 ]

| オカメインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
禽舎完成
DSC01285.jpg
5月1日から作り始めた禽舎も45日かけてやっと完成しました。大腿部が大分痛みだしましたのでしばらく休息します。これで5棟になりましたので繁殖禽舎作りは終わりとします。

DSC01287.jpg
DSC01289.jpg
黄金キンケイとキンケイ、ハッカンの雛をとりあえず入れた所です。昨年のような豪雨でも水につかることはないでしょう。
DSC01290.jpg
10日でだいぶ大きくなりました。あちこちで雛の鳴き声がしていた鳥達も巣箱から出て元気よく飛び回ってます。挿し餌の手が回らなく親に任せていた鳥ですのでバタつくこと。しかたありませんけどね。
[ 2013/06/15 22:07 ]

| 禽舎紹介 | コメント(1) | トラックバック(0) |
キバタン
DSC01274.jpg
DSC01276.jpg
アルーキバタンの雛です。この子は予約済みですけど、このあと出来る予定ですので白色オウムに興味のある方は連絡下さい。1羽28万円です。

DSC01283.jpg
今日から鳥かごデビューしました。2羽は出ていきましたので一人になりました。7月までの預かりですのでしばらくは遊んであげないと。
DSC01281.jpg
ワカケホンセイは4羽ともブルーになりました。全部ブルーは初めてです。グレイやアルビノがいたのに。1羽出ていきましたので3羽残ってます。
DSC01279.jpg
サザナミの雛です。1週間ではあまり成長してません。これから成長が早くなると思われます。
7年前からオキナインコの繁殖をしていますが当時はうるさくて全く人気がなく手乗りにもしてなかったのに5年前テレビでオキナインコのことが放映され全国から問い合わせがくるようになり毎年15羽発送してますが今年は異常な人気で生産が追いつきません。ブルーのペアが戦力になれば少しは改善されると思いますが何分鳥次第ですので。
[ 2013/06/06 21:31 ]

| キバタン | コメント(1) | トラックバック(0) |
サザナミインコ、アキクサインコルビノ、ルチノ
DSC01273.jpg
6月1日に取り出したサザナミインコの雛です。多分ブルーかコバルトだと思います。少し早いような気がしましたけど巣箱を覗いたからしかたありません。
DSC01265.jpg
アキクサのルビノ1羽とルチノ3羽です。ルチノは兄弟です。
DSC01271.jpg
忙しくて取り出さなかったルビノ2羽です。一人餌になってます。ある程度は慣れてます。1羽2万5千円で販売します。予約の多いオキナインコですがノーマルは抱卵してるのかわかりません。すぐ巣箱からでてきますから。ブルーのペアは2羽とも餌やりに行っても巣箱から全然出てきませんのでひょっとしたら雛ができるかも。しばらくの間オキナのいるメインの禽舎は見学できません。アカビタイヒメコンゴウも3週間見ておりませんのであと1週間で雛誕生となるかどうか楽しみです。
[ 2013/06/01 17:53 ]

| サザナミインコ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |