ニョオウインコ
DSC01179.jpg
9日22g、19日33gに成長しました。毎日見てるとわからないけど1週間ぶりにきた人は大きくなりましたねと言ってくれます。
DSC01175.jpg

DSC01177.jpg
新しいこたつに取り出したナナクサです。気候の変動が激しく1羽しか出来てませんでした。4個は中止卵でした。せめて2羽いれば安心ですけど。ワキコガネが2羽できてましたけどまだ裸でしたので取り出すのを止めました。卵も残ってましたので。他の巣箱は確認してません。楽しみにとっておきます。
[ 2013/04/19 13:50 ]

| ニョオウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ニョオウインコ
DSC01168.jpg
少し大きくなったニョオウインコです。他の大型インコに比べ著しく成長が遅いし育児が難しいので絶滅危惧種に登録される訳がわかるような気がします。筆毛がでだしたら成長が早くなりますのであと1か月弱かな。前回この子をブログに載せなかったので死んだんですかと問合せがたくさん寄せられました。めったに見ることのないインコの成長を見るのを楽しみにしてる人もいるんだなと勇気づけられました。
DSC01166.jpg
今日引き渡しが終わったパイナップルです。新しい飼い主さんの肩で遊んでましたので大丈夫でしょう。
DSC01169.jpg
今週羽田経由で東北へ旅立つルビノです。ルチノも決まりました。
DSC01171.jpg
DSC01173.jpg
ナナクサの大きい方は大分色が出てきました。鑑賞用のナナクサのメスが落ちましたのでメスのみの注文をお願いしますと言う注文が3羽ありますが無理でしょう。あと1ペアの雛待ち次第です。ブログのコメントから予約されても返信できませんのでメールはホームページのほうからお願いします。電話番号は明記して下さい。ワキコガネの雛は終わりましたが新しい雛が誕生してると思いますのであと少しお待ちください。
[ 2013/04/14 17:14 ]

| ニョオウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アキクサインコルビノ、ルチノ
DSC01157.jpg
10日に取り出したアキクサルビノ2羽、ルチノ2羽です。ルビノとルチノは別々のペアからになります。
DSC01158.jpg
ルビノ2羽です。1羽3万円にて販売します。2羽ともきまりました。
DSC01165.jpg
ルチノ2羽です。1羽2万5千円にて販売します。どちらもオスができるようにペアをくんでますけど今の段階での雄雌の鑑別はできません。陸送はしませんので取りにこられるか航空便のみになります。連絡先090-4517-3711まで。1羽決まりました。残り1羽です。
[ 2013/04/11 10:22 ]

| アキクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナナクサインコ  コキンチョウ
DSC01140.jpg
9日に取り出したナナクサインコの雛です。オスがレッド、メスがシナモンレッドですので何色になるかは解りません。

DSC01141.jpg
1週間たったニョオウインコです。大型は途中はなかなか成長しませんがその期間がすぎるとぐんぐん成長します。
DSC01144.jpg
今週お迎えがくるパイナップルです。あと2週間もすると次の雛が誕生する予定です。
DSC01149.jpg
キキョウのゴールデンですが雄雌がはっきりしませんので発送をやめております。この種のペアの注文が一番困ります。成長の段階で色がどんどん変化していくものですから。DNA鑑定しかないかとは思ってます。
DSC01146.jpg
今年生まれのコキンチョウです。オス親はブルーでメスがSPですが全部ノーマルでした。
[ 2013/04/09 13:35 ]

| ナナクサインコ手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニョオウインコ (女王インコ)
DSC01121.jpg
DSC01134.jpg
ニョオウインコの雛です。大きいほうをとりだしました。生後2週間位でしょう。これから変化していきますので楽しみです。無事育てば行先はすでに決まっています。環境省にサイテスの登録してからですので今から3,4か月後の引き渡しになります。

DSC01125.jpg
DSC01129.jpg
パイナップルと美声インコです。1週間で大分大きくなったでしょう。美声インコ2羽決まりました。残り1羽です。
[ 2013/04/04 17:41 ]

| ニョオウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サザナミインコ
DSC01114.jpg
DSC01111.jpg
DSC01113.jpg
サザナミインコの雛を巣箱より取り出しました。コバルトとブルーの2羽です。こたつ替りのセキセイが出ていきましたのでオパーリンブルーの美声インコがこたつの役目の継承です。サザナミは1羽18000円です。

DSC01116.jpg
DSC01119.jpg
パイナッツプルもだいぶ大きくなりました。挿し餌2回になっての引き渡しですのでもうすこし面倒みなきゃ。
ニョオウインコが2羽できてますので、取り出したときのこたつにオカメの雛を2羽とりだしました。この2羽は綺麗なパイドになる様な気がします。アキクサのルビノ、ルチノが4羽ほど孵化してます。巣箱の中を撮影しましたがうまく撮れず10日後に載せます。ブログからのメールには返信できませんのでホームページからお願いします。電話での問い合わせのほうが色々説明できますの電話のほうをお勧めします。
[ 2013/04/02 13:32 ]

| サザナミインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |