ホウミドリパイナップル
DSC01100.jpg
だいぶ大きくなりました。こたつ替わりのセキセイも今日出ていきましたので変わりのセキセイと一緒になります。
DSC01087.jpg
美声ブルーオパーリンの雛です。ワキコガネ。ワカケと出ていきましたので早いとは思いましたけど取りだしました。色の変わっていくのを見るのも楽しいものです。
DSC01084.jpg
今度のパイナップルのこたつ替りのセキセイです。赤目が1羽いました。アルビノでしょう。他にも雛ができてましたけど2羽だけにしました。
DSC01080.jpg
オカメインコです。1羽予約の為とりだしました。他にもできてましたけどまだ小さいかったので見送りました。ワカケ、コガネメキシコは出来てると思われます。ナナクサ、キソデボウシ、ワキコガネウロコ、パイナップル、アキクサルビノ、ルチノが抱卵に入りました。1か月後が楽しみです。
[ 2013/03/26 16:16 ]

| ホウミドリパイナップル | コメント(1) | トラックバック(0) |
ホウミドリパイナップル ワカケホンセイインコ
DSC01076.jpg
ホウミドリパイナップルの雛。大分大きくなりました。一緒に育てているセキセイが食欲旺盛の為この子の食欲もすごい。
DSC01078.jpg
ワカケホンセイの雛。ノーマル色かと思ったら、オリーブ色になりました。
DSC01069.jpg
ワキコガネウロコ。最後の1羽で空港に行く前に撮影。ワカケと一緒に育ててましたので1羽になり寂しそうな顔。
DSC01079.jpg
塾の卒業生の親が記念にと植えていかれた、まんさくの赤の花と開塾記念の桜とのコントラストです。あれから25年の歳月が流れたんだな。
[ 2013/03/23 16:57 ]

| ホウミドリパイナップル | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワカケホンセイインコ
DSC01066.jpg
DSC01064.jpg
今日14日に巣箱からとりだしたワカケホンセイの雛です。はじめての子育てしたペアの雛です。メスがアルビノ オスがレースウイングSPです。予約の方にいきますので販売はありません。ベテランのペアが現在抱卵中ですのでワカケに興味のある方は問い合わせ下さい。
[ 2013/03/14 12:45 ]

| ワカケホンセイインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホウミドリパイナップル
DSC01057.jpg
パイナップルの雛です。3羽出来てましたけど親が2羽巣箱の外に放り出し死んでました。最後の孵化した雛だけいましたので取り出して挿し餌を1日4回してます。予約が3羽入ってましたので3羽できてたので喜んでましたけど。次の孵化まで待ってください。
DSC01062.jpg
1羽ですので、暖をとるためセキセイ2羽と一緒に育てています。
DSC01060.jpg
先週取り出したワキコガネウロコです。エグザクトを飲むのも上手になりましたので購入希望のかたは1羽33000円です。090-4517-3711まで問い合わせ下さい。
DSC01050~1
近くの観光ホテルで連日好演してる地方回りの劇団の一人です。NHKに出たことがある、座長の息子のカムイ龍虎です。これで中学2年生とはビックリです。追っかけのおばちゃんが結構いました。殺陣や踊りのうまいこと。将来梅沢さんみたいになるのかな。4月は宝海大空君が13日まで好演するそうです。4年前来た時は中学生で福岡から追っかけのおばちゃんがたくさん来ていました。今はその時以上の人気者になっているそうです。14日からは東京で公演とテレビの仕事が入っているそうです。

[ 2013/03/12 18:39 ]

| ホウミドリパイナップル | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワキコガネイロウロコインコ
DSC01045.jpg
DSC01042.jpg
DSC01043.jpg
DSC01044.jpg
ワキコガネウロコの雛です。2月上旬孵化3月5日取り出しました。雛の季節になりあっちこっちからお客さんがみえて取り出す暇がなく今日になった次第です。今の季節無精卵だったペアが今年は雛を誕生させています。嬉しいかぎりです。順次取り出して挿し餌開始です。
[ 2013/03/05 15:45 ]

| ワキコガネイロウロコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |