ワキコガネウロコ、オキナインコ、小町雀
DSC00872.jpg
DSC00874.jpg
1週間経過したワキコガネです。1番小さいかったのも目が開き大きくなり餌喰いも上手になりました。もう少し毛が生えてDNA鑑定に出します。

DSC00875.jpg
トマトを植えてました温室です。収穫期に豪雨にあい少ししか口に入りませんでした。昨日小松菜の種を撒きました。温室は無農薬でうまく出来ますが、露地は農薬をかけないと無理です。虫が食い荒らします。
DSC00877.jpg
DSC00880.jpg
明日空路新潟に旅立つオキナインコです。ほぼ一人餌になりました。おばあちゃんから可愛がってもらえよガッ君
最後に残ってた小町雀のオスです。明日羽田の方に旅立ちます。気の合うメスならいいね。たくさん雛を誕生させるんだぞ。
[ 2012/08/23 18:37 ]

| ワキコガネイロウロコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ワキコガネイロウロコインコ
DSC00864.jpg

DSC00866.jpg

DSC00865.jpg

DSC00867.jpg

DSC00868.jpg
暑さが厳しい為巣箱から取り出したワキコガネ4羽です。上から順番に孵化したんでしょう。4枚目の雛は取り出すのは早いと思いましたけど巣箱の中がむれてましたので取り出した次第です。DNA鑑定の結果次第ですけどオス1羽メス2羽は行先が決まっております。今のところ1羽残ってます。最後は1羽だけ出来たキキョウのオパーリンです。19日ワキコガネの最後の1羽決まりました。
[ 2012/08/16 14:26 ]

| ワキコガネイロウロコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルーコキンチョウ、キンケイ、ズグロシロハラインコ
DSC00855.jpg
3月生まれのブルーコキンです。やっと色が上がり雄雌鑑別が出来るようになりました。オス4羽です。
DSC00863.jpg
残りめす2羽です。送る人には送りましたので種鳥に残します。
DSC00850.jpg
日曜日引き取りにこられたズグロシロハラの別れの写真です。3週間挿し餌しましたので別れが辛いものがあります。リピータのお客さんですので私よりかわいがってくれることでしょう。
DSC00852.jpg
4月に孵化したキンケイ、黄金キンケイの中雛です。順調に育って雌雄鑑別が出来るようになりました。
DSC00848.jpg
里帰りの途中に立ち寄られた人のタイハクの大ちゃんです。飼い方がすばらしいのか、おとなしくべた慣れのタイハクでした。猛暑が続いたので、キソデ、キンショウジョが放棄。ルリコンゴウはまだ入ってますけどダメでしょう。確認が怖くてできません。ワキコガネウロコが2羽の予定が4羽できてました。後からできた2羽が小さかったので取り出しを1週間後に延ばします。
[ 2012/08/13 11:36 ]

| ブルーコキンチョウ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |