サザナミインコ
DSC00831.jpg
サザナミインコのクリームの雛です。2羽出来てましたけど1羽は死んでいました。この暑さに耐えきれなかったのでしょう。残念なことです。2万3千円にて販売します。
DSC00826.jpg
取り出して10日経過したズグロシロハラです。元気よく1日3回エグザクトを飲みます。
DSC00835.jpg
アキクサローズルビノSPです。1羽のみ出来てました。
DSC00824.jpg
飼い主が出張のため里帰りにきたキソデボウシです。1か月ぶりの対面です。飼い主にべた慣れになってるので私のことなど忘れてるみたいですけど寄ってきて抱っこすると思い出したかのようにじいっとしてます。
DSC00840.jpg
店舗のグリーンカーテンのスイカとメロンに果実がなりだしました。食べれるようになるかはわかりませんけど楽しみが一つ出来ました。豪雨のあとは猛暑でインコ達もたまらないんでしょう。抱卵を放棄しだしました。キソデもルリコンゴウもキンショウジョも出てきました。ヒナができてる感じではないみたいですね。あと1週間は奇跡が起こることを信じて巣箱を開けないことにします。今日、1日ワキコガネイロウロコに2羽の雛が出来ていました。10日後に取り出します。ヒノマル鳥が自育で1羽育ててました。たくさん飼育してるとこんなこともあるもんだな。
[ 2012/07/31 21:28 ]

| サザナミインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ズグロシロハラインコ
DSC00789.jpg

DSC00821.jpg
21日取り出したズグロシロハラの雛です。親の餌やりがへたくそで成長が今のところ遅いような気がします。挿し餌で挽回します。予約が入ってますけどキャンセルもありますので興味があるかたはTELしてください。1羽16万円です。決まりました。

DSC00812.jpg

DSC00802.jpg
一番小さかったオキナとコガネです。オキナは鑑別してません。コガネはDNA鑑定でメスです。下の写真はキキョウのメスのオパーリンです。今度の大雨でオスのほうが体調を崩しまして落ちました。丁度一人餌に切り替え時期と豪雨が重なったから仕方ありません。自然には逆らえませんものね。やっと豪雨も終わりホットしてます。キジの禽舎が3回冠水して悪臭が漂ってます。コンクリートで地上げして建て直します。来年もあるかも知れませんから。オキナインコはすべて決まりました。
[ 2012/07/22 15:46 ]

| ズグロシロハラ | コメント(1) | トラックバック(0) |
オキナインコ コガネメキシコインコ
DSC00761.jpg
DSC00764.jpg
DSC00765.jpg
取り出して10日後のオキナインコです。上から2羽は今週出ていきます。1羽残ってます。

DSC00758.jpg
DSC00759.jpg
DSC00760.jpg
2週間後のコガネメキシコです。2羽は出ていきますので1羽残ってます。
DSC00769.jpg
1週間後のキバタンです。だいぶ毛がでてきました。挿し餌をねだってるポーズです。18日決まりました。
DSC00771.jpg
グリーンカーテンに小玉すいかが2個実ってます。大雨にも負けずがんばってます。メロンは実ってません。
[ 2012/07/17 16:33 ]

| オキナインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キバタン
DSC00741.jpg

DSC00748.jpg

DSC00750.jpg
国内繁殖のアルーキバタンです。この位の大きさから飼育するとベタ慣れになります。人見知りもなくおっとりしたオウムです。PBFD オーム病検査は陰性です。
[ 2012/07/12 19:55 ]

| キバタン | コメント(0) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC00733.jpg
今日8日取り出したオキナインコ5羽です。出来ると思ってなかったオキナが5羽できめでたいことです。昨年までは1羽か2羽しかできなかったのに。予約されてる方は連絡ください。2羽余裕がありますので購入希望の方は連絡ください。090-4517-3711まで。
DSC00732.jpg
大きい2羽です。今週発送しますのであと少しお待ちください。
DSC00737.jpg
1週間経ったコガネメキシコです。だいぶ大きくなりました。一番大きいのは出ていきました。3羽はDNA鑑定中です。結果次第では余裕がでるかもしれません。
DSC00739.jpg
趣味と実益で作ったすいかとメロンのグリーンカーテンです。始めの苗は大ききなるように肥料をたっぷりやったところ枯れてしまい、新しく苗を植え、今日に至っておりますが実が着きません。
朝倉、日田を襲った大雨で全国から心配のメールを頂きました。キジの繁殖場は一面海になりましたがインコの繁殖場はコンクリートで高くしてますので問題ありませんでした。





[ 2012/07/08 15:08 ]

| オキナインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コガネメキシコインコ
DSC00723.jpg

DSC00726.jpg

DSC00728.jpg
今日2日に取り出したコガネメキシコの雛4羽です。3月は無精卵でしたが今回は4羽の雛を育てました。この子達の親は立派なもんです。他の3ペアはなんのきざしもありません。こんなに孵化した日時が違うのにきちんと育てるなんて。他の鳥も見習って欲しいものです。2羽は決まってますけど2羽は余裕があります。1羽5万円です。福岡から直行便の就航してる空港に送ります。陸送はいたしておりません。問い合わせはホームページの方でお願いします。ブログでは返信できません。




[ 2012/07/02 11:09 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |