ブルーコキンチョウ
画像 408
画像 407
画像 412
画像 411
1枚目はやっと色があがったブルーコキンです。2枚目は3月に孵化したブルーコキンです。まだ鑑別できません。今回は一般販売はありません。3枚目は取り出して4日目のナナクサインコです。こちらも5羽とも決まりましたので販売はありません。4枚目はキソデボウシです。だいぶ大きくなりました。昨日からエグザクトにいろんな物を混ぜて与えていますので2回の挿餌にしています。ナナクサとキソデは只今DNA鑑定中です。
[ 2012/05/29 09:49 ]

| ブルーコキンチョウ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナナクサインコ
画像 403
ナナクサインコノーマルの雛3羽です。今日25日巣箱より取り出しました。このごろノーマルの人気が復活しましてこの3羽はすでに決まっております。ナナクサは慣れないと思ってましたが1羽で手乗りにするとべた慣れになるようです。
画像 404
ナナクサインコレッドの雛2羽です。今日25日巣箱より取り出しました。こちらは決まっておりませんので手乗りに挑戦したい方は連絡下さい。
画像 396
3年前販売したキバタンです。毎年誕生日にこんなになりましたと連れてこられます。毛艶もよくべたべた慣れてます。興味のなかった旦那さんもいまではオーチャン、オーチャンと一日中遊んでるそうです。車の中からでてこなかった旦那さんが変われば変わるもんです。
[ 2012/05/25 13:02 ]

| ナナクサインコ手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
手乗り雛
画像 399
今日19日巣箱より取り出したワキコガネイロウロコインコです。1羽しかできませんでした。航空運賃込みで4万円で販売します。取りに来られる方は3万7千円です。決まりました。

画像 401
取り出して1週間でこんなに大きくなりました。2羽は筆毛が生えてきたところです。発送は6月になりますのであとしばらくお待ち下さい。

画像 400
ワカケホンセイの多分ノーマルの雛です。19日巣箱より取りだしました。1羽しか出来てませんでした。両親ともいろんな血が入ってますので将来どうなるかは未定です。この鳥は商談中です。
[ 2012/05/19 16:16 ]

| 手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
キンケイ
画像 391
黄金キンケイとキンケイのひなです。今年の秋にはオス、メスがわかり来年の秋には綺麗な親鳥になります。一般には需要が少なくなりましたけど公的機関からの注文が増えましたので細々と繁殖してます。
画像 395
コザクラインコの雛です。15日に巣箱より取り出し1日3回エグザクトを挿し餌しています。
[ 2012/05/17 21:25 ]

| キンケイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キソデボウシ雛
画像 385
画像 386
画像 389
今日5月12日巣箱から取り出したキソデボウシの雛です。早いので4月20日頃の孵化だと思います。3番目の雛は26日頃でしょう。例年より2ヶ月早く雛の誕生です。3羽親が育てたのもはじめてです。1羽17万円ですけどすでに生まれる前から2羽は決まっております。国内産の自然繁殖の雛を探してある方は連絡下さい。
090-4517-3711です。
[ 2012/05/12 14:47 ]

| 手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
オカメインコ
画像 382
4月下旬生まれ5月10日巣箱より取り出しました。両親はヘビーパイドですけど子供は、、、、これから綺麗なパイドになることを少し期待し挿し餌をはじめます。コザクラ、ワカケホンセイはまだ早いと思ったので来週取り出します。キソデボウシは土曜日取り出します。
[ 2012/05/10 15:21 ]

| 手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワキコガネイロウロコ
画像 380
一人餌になるまで飼育して欲しいとの希望です。大分大きくなりましたけどまだあとしばらくは面倒みなくちゃ。
今日の巣箱巡りの結果キソデボウシ3羽 コザクラのゴールデン2羽 ワカケ1羽 オカメ3羽 セキセイ数羽できてましたけどまだ取り出すのは早すぎますので13日頃とりだします。そのとき写真をアップします。今度もコガネメキシコはダメでした。クサインコ類は今抱卵中です。
[ 2012/05/06 18:41 ]

| ワキコガネイロウロコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
趣味の園芸
画像 373
種鳥として残す分を残して全部発送しましたので、挿し餌も一段落、小鳥の食べるチンゲンサイ、小松菜の種をまきました。いちじくはローリがよくたべますので植えてます。トマトは昨年お客様に評判の良かったサマーキッズを植えてます。
画像 376
こちらの画像は屋根だけついてます。普通のトマトと小松菜を栽培しています。ルリコンゴウは4個とも無精卵でした。4個卵を産んでたので2羽はメス同士じゃないかなという疑惑がでてきました。DNA鑑定は必須ですね。明日巣箱巡りします。なにが出来てるやら楽しみでもあり不安でもあります。
[ 2012/05/05 22:08 ]

| 趣味の園芸 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |