美声インコ
画像 370
美声インコのオパーリンブルーが3羽、ノーマル2羽、ワキコガネイロウロコが1羽できました。
セキセイのライラックになりそうなのが2羽できてましたけど近くの人が買って行かれました。他の巣箱に出来たばかりの雛が4羽いまいた。この写真の雛はすべて決まりました。
画像 372
1週間でゴールドとレッドが鮮やかになってきました。
[ 2012/04/29 14:51 ]

| 美声インコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キキョウインコ ブルーコキンチョウ
画像 362
ゴールドオパーリンです。取り出して1週間でこんなに変化しました。赤が多いのがメスです。この種はメスの方が綺麗になります。今の所オス2羽、メス2羽のような気がします。オス、メス決まりました。
画像 363
11月にできたブルーコキンです。全部黒頭の白胸です。まだ雄雌鑑別はできません。
画像 366
3月末にできたブルーコキンです。まだ仮母から餌をもらってる段階です。上のコキンより4ヶ月送れてますけど色が上がるのは同時になると思います。予約の方は6月頃には送れると思いますのでしばらくお待ち下さい。
[ 2012/04/22 08:41 ]

| キキョウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワカケホンセイインコ
画像 361
15日ワカケの雛4羽取り出しました。まだ筆毛がでてませんので何色になるかわかりません。このペアからはブルー、グレイ、アルビノが出ます。暖かくなり週末になると九州各県からたくさん訪問されます。繁殖中の禽舎は遠慮してもらってます。せっかく遠方から来られるから全部みせたいけど放棄したらパアになりますので。お客さんと禽舎を回っていたら雛の鳴き声が聞こえてきたのでビックリ、いつ抱卵してたんだよ。オパーリンブルの美声君。あと数日で今回の繁殖で期待しているキソデボウシ、ルリコンゴウ、コガネメキシコの結果がでます。ワカケ1羽決まりました。残り3羽がブルーですと3羽とも決まります。
[ 2012/04/15 21:19 ]

| 手乗り | コメント(0) | トラックバック(0) |
アキクサインコ キキョウインコ
画像 360
今日13日巣箱より取り出しました。ルビノ1羽 ルチノ2羽 ノーマル2羽計5羽出来てました。手乗りにするには丁度よい大きさです。この5羽は販売しますのでホームページの方からメールか電話で問い合わせ下さい。
ルチノ1羽、ノーマル1羽、ルビノ決まりました。
画像 357
今日13日巣箱より取り出したキキョウインコのゴールドオパーリンの雛です。ちょっと早すぎた感じもします。今は綺麗ではありませんがゴールドに変化してきます。まだ日本には余りいない品種ですのでおもしろいと思います。時間を追って写真を公開します。こちらも販売しますので興味のある方は問い合わせ下さい。
[ 2012/04/13 21:57 ]

| 手乗り | コメント(2) | トラックバック(0) |
アキクサインコ
画像 354
画像 349
やっとの思いでアキクサのオス2羽が入りました。ルビノSPでミカズキインコとの交換です。これでルビノとローズのペア、ルチノとローズのペアができた次第です。さっそく繁殖場に移し、雛が出来るのを楽しみに待つことになります。
[ 2012/04/04 16:30 ]

| アキクサインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
桜咲く
画像 345
羽田空港に送り出す前のオオハナのオスです。一人餌になるまで飼育して下さいでしたので約5ヶ月挿し餌したものですから別れが辛かった。主要都市には福岡から直行便がでてますのでほとんどのお客さんが安心な航空便を希望されますものですからこの1週間毎日福岡空港に行ってました。なぜか今になって動物園からのキジ類の注文が多くなりビックリしています。キジの飼育は辞めようと思ったいましたけど要望の多い黄金キンケイのみ繁殖するようにきめました。質問の多くが飛行機の運賃は高いでしょうと言う質問。ANAで全国どこでも1268円、JALは直行便で1215円経由ですと倍です。ANAは経由しても同じです。西濃の3分の1位です。ただ地方空港の場合少しでも大きさがオーバしますと4300円になります。羽田、中部、伊丹に関しては少しづつ上がります。ただ空港までの経費をいくらにするかが問題です。今の所ブルーコキン4羽とワカケのブルー、グレーのひなができてます。美声インコはすべてダメでした。抱卵中はワカケとキソデボウシ、コガネメキシコ、ルリコンゴウです。

画像 346
店舗の駐車場に植えてる桜です。もうすぐ満開になります。3本植えてますので散ったあとの花びらの掃除が大変です。
[ 2012/04/02 22:16 ]

| 桜咲く | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |