ブルーコキン ニョオウインコ
画像 344
ブルーコキンのペアが5個卵を産んでましたので十姉妹に抱卵させてます。15日に入れましたので月末には孵化するかどうか。白キンカチョウの雛が3羽とれました。3羽とも白です。キンカ並にブルーコキンも取れると苦労しなくてすむんですけどね。
画像 343
ニョオウインコは無精卵でした。残念です。予約してあるかたは次回に期待して下さい。大型は簡単には行きません。これから暖かくなればオスもがんばるでしょう。今の季節大型はなんの兆しもありません。
[ 2012/03/19 21:38 ]

| 抱卵中のインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
抱卵中のインコ
画像 259
ルチノのペアです。昨年も一生懸命抱卵しましたけど無精卵のため雛はできず。今年はどうなるかな。巣箱に入るだけでも良しとしなくちゃ。
画像 304
初めての抱卵ですので、出来ないと思っていればショックも少なくてすみます。本命の大型はきざしなし。夏が本番ですから我慢、我慢。
[ 2012/03/12 19:36 ]

| 抱卵中のインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
抱卵中のインコ
画像 134

10日から本格的に抱卵を開始しました。昨年雛ができたペアですのでうまく行くと思います。ルチノやレースウイングが出来れば最高ですけど。
画像 155
うまくいけばあと2週間で雛が出来る予定ですけど。どうなることやら、他のブルーやオパーリンブルーは放棄しましたものですから。
[ 2012/03/10 20:48 ]

| 抱卵中のインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
抱卵中のインコたち
画像 001
5年間巣箱に入ったことのなかったルリでしたが、とうとう入りました。1日中入ってますけど確率は1割以下でしょう。入るだけでも進歩だと思ってます。自然繁殖を基本にしてますので2ヶ月後雛を紹介できたら最高です。

画像 140
このペアは毎年2回から3回孵化しますので大丈夫だと思いますが今年は寒暖の差が大きくてうまく行くか心配です。2月コガネの雛ができましたけどー7度になった日に死んでました。他にもいますので順次紹介します。
[ 2012/03/07 22:13 ]

| 抱卵中のインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
美声インコ  ワカケホンセイインコ
画像 330
美声インコルチノのペアです。毎年抱卵しますがいつも無精卵です。
画像 335
ワカケホンセイのペアです。オスがレースウイングSPでメスがアルビノです。今年も抱卵してましたけど無精卵でした。
[ 2012/03/02 13:02 ]

| 美声インコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |