キキョウインコ ゴールドオパーリン
画像 062
キキョウインコのゴールドオパーリンです。まだ日本での繁殖は珍しいと思います。挿し餌で育てましたけど、慣れませんね。
[ 2011/11/29 22:23 ]

| キキョウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
キソデボウシ
画像 050
キソデボウシの手乗り雛です。飼育5年で2羽の雛が出来ました。手乗りの場合オスを希望される方が多いです。本にオスはしゃべるし慣れもいいと書いてあるそうですけど、これは飼いかた次第ですよ。メスでもべらべらしゃべるしベタ慣れにもなります。見た目オスらしいのを選んだお客さんが、その後DNA鑑定でメスでしたけどすっかり慣れてかたことおしゃべりしますので離したくないとそのまま飼育されてます。3ヶ月後の今では、誰にでも慣れて、いろんな言葉をしゃべるそうです。
[ 2011/11/26 09:28 ]

| キソデボウシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイハクオウム
画像 048
7月に生まれたタイハクです。年に1羽か2羽しか出来ません。自然繁殖の為事故も多いですので、巣箱を開けて雛がいたときはお祝いです。予約の為8月には新しい飼い主の元へ空輸されました。
[ 2011/11/25 08:02 ]

| タイハク | コメント(0) | トラックバック(0) |
ズグロシロハラインコ
画像 010
センター2番人気のズグロシロハラの手乗り雛です。苦節5年でやっと繁殖しました。しぐさがなんとも言えない可愛いインコです。来年も雛が出来るといいんですけど。
[ 2011/11/23 14:00 ]

| ズグロシロハラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オキナインコ
画像 014
今朝は昨日以上冷えこみました。なんと1度、水変えが冷たくて手がかじかんでます。今日はセンターで一番人気のオキナの雛の紹介です。初夏から秋にかけて15羽ほど繁殖してます。全国から予約が入りますので取り出し後2週間後は日本のどこかへ。荒鳥はうるさいですけど、手乗りで育てると愛くるしくて、おしゃべりもするし、ベタ慣れになるし人気の秘密がわかるような気がします。
[ 2011/11/22 10:20 ]

| オキナインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ヒノマルチョウ
画像 053
今朝の気温4度、大丈夫かなと思い禽舎の中を見ると7羽共ささの中で遊んでました。これからー6度まで下がる朝倉地方ガンバルんだよヒノマル君。現在今春生まれのシーグリーンが15羽います。購入希望の方は、ホームページへ
[ 2011/11/21 08:26 ]

| ヒノマルチョウ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ヒノマル禽舎内部
画像 032
自然な環境を再現してます。うまくいけば来春には丈夫なヒノマル、コキンが全国へ旅たつことでしょう。
[ 2011/11/20 13:37 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
フインチの禽舎
画像 031
ヒノマルチョウ コキンチョウの繁殖禽舎です。あくまで自育にこだわってます。暖房設備はありませんが広い部屋を元気よく飛びまわってます。
[ 2011/11/19 11:09 ]

| 禽舎紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ニョオウインコの赤ちゃんとルリコンゴウインコです。
ニョオウインコの赤ちゃんです宜しく。
7月7日生まれのニヨオウインコです。ベタ慣れになりましたけど今はお客さんの下へ嫁ぎました。孵化3週間で親から取り上げ昼夜挿し餌して育て可愛いくて手放したくないけど生活の為やもうえません。福岡空港での別れがつらい。


画像 012


ルリコウゴウのぺアです。今年も繁殖なし。来年に期待。毎年同じことの繰り返し。可愛い雛をいつ見せてくれることやら。
画像 001
[ 2011/11/18 16:06 ]

| ニョオウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |