ルリコンゴウインコ
DSC03447.jpg
取り出して2週間弱です。現在1回の挿し餌を100mlにセーブしてます。そろそろ別れの時が参りますけど行先が長崎と福岡ですので会う機会があると思います。

DSC03451.jpg
挿し餌でお腹いっぱいになりうとうとしだしたルリの雛2羽です。」
DSC03443.jpg

DSC03446.jpg
里帰りにきたオキナインコの飼い主様に協力してもらいました。ルリを抱っこできるなんて感激されてました。
DSC03438.jpg
筆毛しかなかったオキナインコでしけどあれから1ヶ月、立派なオキナになってました。飼い方がいいのかとっても懐いていてぐじゅぐじゅ言ってますのであと少しすればおしゃべり上手なオキナになることでしょう。
[ 2017/08/17 19:42 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC03431_2017080515512390e.jpg
5日に取り出したルリコンゴウ2羽です。猛暑のなかよくぞ繫殖したものです。予約販売の為一般販売はありません。
DSC03433.jpg
第1子
DSC03436.jpg
第2子
[ 2017/08/05 15:57 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC03251.jpg
4月1日取り出したルリコンゴウインコの雛3羽です。見た時から2週間後で丁度良い大きさになってました。行先がきまってますので販売はありません。

DSC03252.jpg
第1子
DSC03254.jpg
第2子
DSC03257.jpg
第3子    繫殖情報 巣箱の中から鳴き声が聞こえるのがキソデボウシ、ワカケホンセイ、パイナップル、アキクサルビノ、うまくいけば美声オレンジ、美声ルビノ、キキョウインコがもうすぐだと思います。巣箱に入り出したのがナナクサの2ペア、ワキコガネウロコなどです。順次取り出してブログにアップします。
[ 2017/04/01 12:29 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ  ハゴロモインコ
DSC03236.jpg
今日18日ヘルメットかぶって取り出しに行きましたがちょっと小さすぎましたのであと1,2週間親に育てさせます。3羽できてました。

DSC03233.jpg
新しく仲間入りしたハゴロモインコのペアです。10数年前までは飼育してましたので久方ぶりの飼育です。
DSC03239.jpg
セキセイインコの雛4羽です。セキセイの予約が入りますので、繁殖させましたけど簡単にキャンセルされます。やっぱりどこにでもいるようなインコはその時いないと他で買われますね。いろんなインコが繫殖モードに入りましたので楽しみが増えます。
[ 2017/03/18 16:18 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC03157_20170122134342c43.jpg
年に1回か2回里帰りに来るルリコンゴウのサンデー君とモデルの姉妹です。今年で満3歳になります。

DSC03167.jpg
コザクラオパーリン取り出して1週間後の姿です。3羽仲良くたわむれています。
DSC03160.jpg
第1子は頭にオレンジ色が出てきています。
DSC03162.jpg
第2子は頭は薄い黄色かな。
DSC03165.jpg
第3子はわかりませんが淡い期待でブルーにならないかなと思っています。今週末には2腹取り出す予定です。寒い日が続いていますが屋外禽舎で-5度でも元気で飛び回ってます。
[ 2017/01/22 14:01 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>