オキナインコ
DSC02888.jpg
今日20日に取り出したオキナインコ3羽です。今年初めてのオキナの雛です。この3羽は行先は決まってますので販売はありませんが他のペアもそろそろ巣箱の偵察が始まりましたので期待が持てます。

DSC02884.jpg
第1子
DSC02886.jpg
第2子
DSC02887.jpg
第3子

DSC02892.jpg
コザクラインコのひな2羽です。オスがノーマルですのでこの子達はノーマルでしょう。
DSC02896.jpg
綺麗なセキセイインコ3羽です。期待のミカズキインコは無精卵でした。次回に期待。ナナクサ。ワキコガネ、アキクサなどの雛の声が聞こえます。
[ 2016/06/20 12:51 ]

| オキナインコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC02355.jpg
今日14日に取り出したオキナの雛4羽です。雛が出来てるか見てしまったので小さいけど取り出した次第です。この位が抵抗なく挿し餌を飲んでくれます。ブルーSPどうしの親ですので1羽位ブルーがでるかな。ノーマルは1羽税込6万円で販売しますがもう少し大きくなっての販売になります。

DSC02344.jpg
DSC02345.jpg
DSC02348.jpg
DSC02350.jpg

DSC02353.jpg
取り出して10日目のコガネメキシコです。1日4回の挿し餌で順調に育ってます。ワキコガネイロウロコも4羽出来てます。週末にでも取り出そうと思ってます。
[ 2015/07/14 20:40 ]

| オキナインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC01874_20140713144132bfa.jpg
13日取り出したオキナインコの雛5羽です。
DSC01864.jpg
DSC01865.jpg
DSC01867.jpg
DSC01870.jpg
DSC01872.jpg
私にとって挿し餌するのに一番面白いのがオキナインコです。予約してある方も予約してない方も飼育してみたいと思う方は連絡下さい。090-4517-3711まで。
[ 2014/07/13 14:58 ]

| オキナインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC01521.jpg
DSC01519.jpg
ルリとオキナが仲良く遊んだり昼寝したりしてますけど1羽づつ出ていきます。すべて行先がきまりました。

DSC01527.jpg
アケボノのペアがやっとできました。今は見合いをさせてます。2年後繁殖すればお祝いものです。
DSC01529.jpg
目つきから行動までメスっぽいと力説されますので購入しましたがDNA鑑定の結果オスでした。
DSC01530.jpg
このゲージにはペアで入れてましたけど2年前メスが落鳥し、1羽では寂しいだろうとメスかもしれないからと言うことで購入。グルーミングしますのでペアになったかなと思ったけど念のためDNA鑑定したところオスでした。
ヨームは1ペアとオスが3羽います。オスが不足してる方。メスを余分にお持ちの方は協力仕合ませんか。

DSC01524.jpg
無農薬で栽培してましたけど無理だとわかりました。苗のうちは殺虫剤をかけないと虫が食ってしまいます。今年は暑すぎて白菜の芽のでかたが悪いです。
[ 2013/09/28 12:14 ]

| オキナインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
オキナインコ
DSC01498.jpg
今日15日に巣箱より取り出したオキナインコの雛です。今回は3羽出来てました。1羽5万円ですけど、9月から動物取扱業の資格をもってない方には送れませんので当方まで迎えにこれる方が対象になります。

DSC01499.jpg
DSC01507.jpg
DSC01503.jpg
9月になり全国から大型インコの雛の注文がたくさんありますけど、全部断ってます。1羽の鳥を購入するのに動物取扱業の資格を取る人はいないと思いますけど法律が施行されましたので仕方ありません。近くで購入してくださいと説明してます。全会一致で可決された法律ですので抗議しても未来永劫続くことでしょう。
ルリコンゴウを覗きましたところ1羽できています。3個卵がありましたが今回は1羽だけです。22日頃取り出せば丁度よい大きさになっているでしょう。購入希望な方はメールじゃなく電話してください090-4517-3711です。
[ 2013/09/15 13:06 ]

| オキナインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>