大型セキセイインコ
DSC01694.jpg
DSC01679.jpg
DSC01703.jpg
大型セキセイの雛2羽です。ワカケやコガネメキシコが1月の終わり頃から抱卵してましたけどすべて無精卵でした。ボウシインコ、ルリコンゴウあたりが巣箱に入ってる時がありますのでそろそろかなと期待しています。今本格的に抱卵してるのはパイナップルのペア、美声インコのブルーペア、オパーリンブルーのペアあたりです。コザクラ、セキセイ。アキクサなどは常時繁殖してます。
[ 2014/03/13 09:52 ]

| 大型セキセイインコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
大型セキセイインコ
DSC01610.jpg
DSC01611.jpg
DSC01612.jpg
DSC01613.jpg
DSC01614.jpg
本日15日取り出した大型セキセイの雛です。普通のセキセイは取り出しませんけど大型は需要がありますので取り出した次第です。4,5枚目の子は取りにこられましたので2,3枚目の子が残ってます。挿し餌から解放されてましたけど1日3回挿し餌にがんばります。屋外の繁殖場で寒さの中親は頑張ったのだから。残りの2羽取りに来られました終了しました。
[ 2013/12/15 17:35 ]

| 大型セキセイインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大型セキセイインコ
DSC01536.jpg
DSC01539.jpg
大型セキセイの雛2羽です。雛が2羽出来てるのは確認してましたけど手乗りにする気はなくほたってましたが今日見えたお客さんが大型の雛が出来てるんなら是非譲って欲しいと。両親とも大型が確認でき間違いないと。1枚目の子を買っていかれました。

DSC01541.jpg
スカーレットコンゴウの巣箱作成にかかりました。ルリコンゴウと同じ寸法で作ろうと思います。ルリはステンレス製ですけど金額がそこそこしますので今回は木材で外回りをトタンで覆う予定です。スカーレッツトコンゴウは知り合いから繁殖を頼まれたものです。生きてる間に雛を見たいと、ルリで成功したなら5年計画で私の夢を叶えてくれと。ゲージではどうも交尾ができないんじゃないだろうか。ルリを見てると巣箱の中で交尾してる様な気がします。内の繁殖場に慣れるのに2年、巣箱に入るようになって1年、卵を産んで1年、これは多分無精卵、それからが本番4年から5年で成功する予定です。巣箱は横95cm縦75cm幅55cmです。
[ 2013/10/19 16:14 ]

| 大型セキセイインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |