キンケイ
DSC01206.jpg
12日、13日に孵化したキンケイ、黄金キンケイです。需要がなくなり細々としてましたキジ類ですけど昨年から注文が全国からきまして今年は気合を入れて繁殖しようと。新しいキジ小屋も出来ることだし。

DSC01221.jpg
DSC01215.jpg
5日間でだいぶ成長したワカケホンセイです。一番大きいので筆毛がかすかに出てる感じです。多分グレイグリーン(オリーブ色)でしょう。あとの3羽はわかりませんが同じ色かな。DSC01208.jpg
ここまで作って腰と足に疲れがきましたので、しばらく中断します。
DSC01209.jpg
ワキコガネウロコです。成長が早くこんなに5日間で大きくなりました。パイナップルとキソデボウシを取り出しあとのインコは親にまかせようと思ってます。中型のインコは鑑賞用に飼育したい人もたくさん見えられますのでなにも全部手乗りにする必要もないなと。ここ1週間サイテス1のアカビタイヒメコンゴウが抱卵してます。昨年まで卵は産んでましたけど抱卵はしませんでした。餌やりにいってもでてきません。餌は減ってますので死んではいない。もし自然繁殖で雛がとれたら奇跡でしょう。
[ 2013/05/13 17:05 ]

| キンケイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キンケイ
画像 391
黄金キンケイとキンケイのひなです。今年の秋にはオス、メスがわかり来年の秋には綺麗な親鳥になります。一般には需要が少なくなりましたけど公的機関からの注文が増えましたので細々と繁殖してます。
画像 395
コザクラインコの雛です。15日に巣箱より取り出し1日3回エグザクトを挿し餌しています。
[ 2012/05/17 21:25 ]

| キンケイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |