モモイロインコ
DSC03206.jpg
今回購入したモモイロインコのペアです。繫殖確率10パーセント位でしょうけど頑張ってみます。暖かくなって繫殖場へ移動する予定です。

DSC03208.jpg
今年繁殖を期待しているアカハラウロコのペアです。メスは適齢期ですけどオスのほうが若い為確率は低いでしょう。
DSC03211.jpg
2羽共ルチノと思っていましたがどうもルビノとルチノの様です。
DSC03209.jpg
ルビノ
DSC03210.jpg
ルチノ
DSC03213.jpg
取り出して1週間でこんなに大きくなりました。今回購入される人は朝、夕の2回の挿し餌になってからの購入ですのであと少し面倒みます。繫殖情報 ルリコンゴウの雛が出来ております。何羽できてるかはわかりません。2週間後の楽しみです。
[ 2017/03/05 11:16 ]

| モモイロインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クルマサカオウム  モモイロインコ
画像 315
傷ついたクルマサカです。フライングゲージに放鳥中右羽の付け根をやられてだらんとなっています。犯人は多分アケボノでしょう。1ヶ月経ちますのでもう良くなることはないでしょう。今は展示場においてますのでかえってスキンシップができています。

画像 316
傷ついたモモイロインコです。こちらも右羽をやられてます。今は2羽一緒にオームゲージにいれてますけど2羽共手乗りでしたので仲良くしてます。大型インコを飼育してある人は放鳥時くれぐれも注意して下さい。何年間も何事もなく過ごしていたのが突然こうなるんですから。
[ 2012/02/03 21:20 ]

| モモイロインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |