ブルーコキンチョウ、キンケイ、ズグロシロハラインコ
DSC00855.jpg
3月生まれのブルーコキンです。やっと色が上がり雄雌鑑別が出来るようになりました。オス4羽です。
DSC00863.jpg
残りめす2羽です。送る人には送りましたので種鳥に残します。
DSC00850.jpg
日曜日引き取りにこられたズグロシロハラの別れの写真です。3週間挿し餌しましたので別れが辛いものがあります。リピータのお客さんですので私よりかわいがってくれることでしょう。
DSC00852.jpg
4月に孵化したキンケイ、黄金キンケイの中雛です。順調に育って雌雄鑑別が出来るようになりました。
DSC00848.jpg
里帰りの途中に立ち寄られた人のタイハクの大ちゃんです。飼い方がすばらしいのか、おとなしくべた慣れのタイハクでした。猛暑が続いたので、キソデ、キンショウジョが放棄。ルリコンゴウはまだ入ってますけどダメでしょう。確認が怖くてできません。ワキコガネウロコが2羽の予定が4羽できてました。後からできた2羽が小さかったので取り出しを1週間後に延ばします。
[ 2012/08/13 11:36 ]

| ブルーコキンチョウ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルーコキンチョウ
画像 408
画像 407
画像 412
画像 411
1枚目はやっと色があがったブルーコキンです。2枚目は3月に孵化したブルーコキンです。まだ鑑別できません。今回は一般販売はありません。3枚目は取り出して4日目のナナクサインコです。こちらも5羽とも決まりましたので販売はありません。4枚目はキソデボウシです。だいぶ大きくなりました。昨日からエグザクトにいろんな物を混ぜて与えていますので2回の挿餌にしています。ナナクサとキソデは只今DNA鑑定中です。
[ 2012/05/29 09:49 ]

| ブルーコキンチョウ | コメント(0) | トラックバック(0) |
その後のコキン、ヒノマルチョウ
画像 325
その後のブルーコキンの若鳥です。今年の異常な冷え込みで5羽落ちて4羽は順調に育ってます。
画像 340
屋外禽舎の日の丸です。マイナス5度の日々で3羽落ちましたが4羽は飛びまわってます。環境に慣れると寒さにも耐えるんですね。十姉妹、ブンチョウ、ダイヤモンドフインチ、カエデチョウに至っては屋根なし禽舎でマイナス7度でも一羽も落ちませんでしたから驚きです。
画像 329
キンカチョウの飼育は辞めてましたけど、このごろ問い合わせが多くなりましたので2ペアいれましたけど。。。
[ 2012/02/27 17:53 ]

| ブルーコキンチョウ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ブルーコキンチョウ
画像 281
ブルーコキンチョウの秋子です。仮母から一人立ちさせた途端4羽落ちましたので5羽になりました。トヤが終わるまで安心できません。これからもできますので予約分は頑張らないと。
[ 2011/12/30 18:16 ]

| ブルーコキンチョウ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |