サザナミインコ
DSC03005.jpg

DSC03006.jpg
サザナミインコ2ペアが新しくわがセンターの新しい住人になりました。ブルーとルチノのペアとブルーとコバルトのペアです。10年前はよくサザナミを繫殖して販売してましたけど大型に移行するに従い辞めていましたけどサザナミの雛の問い合わせが多々ありますので飼育することになった次第です。

DSC03009.jpg
美声インコのオレンジのペアです。私は美声インコが好きで大抵の種類は飼育してますけどなぜか人気薄でガックリです。
DSC03002.jpg
オキナインコが1羽出来てましたけど待ってましたとばかりすぐお迎えに。
DSC03010.jpg
放鳥禽舎にもだんだん住人が増えてきました。人気薄の美声のオパーリンのペアとオーストラリアンブルーのペアを飛ばしました。飛ばしてもいつも一緒の所に2羽仲良く止まってます。現在台風18号が朝倉を通過中です。今の所雨も風も大したことありませんのでひと安心です。今年はこれで3個台風が通過します。毎回ひやひやします。
[ 2016/10/05 11:12 ]

| サザナミインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
サザナミインコ、アキクサインコルビノ、ルチノ
DSC01273.jpg
6月1日に取り出したサザナミインコの雛です。多分ブルーかコバルトだと思います。少し早いような気がしましたけど巣箱を覗いたからしかたありません。
DSC01265.jpg
アキクサのルビノ1羽とルチノ3羽です。ルチノは兄弟です。
DSC01271.jpg
忙しくて取り出さなかったルビノ2羽です。一人餌になってます。ある程度は慣れてます。1羽2万5千円で販売します。予約の多いオキナインコですがノーマルは抱卵してるのかわかりません。すぐ巣箱からでてきますから。ブルーのペアは2羽とも餌やりに行っても巣箱から全然出てきませんのでひょっとしたら雛ができるかも。しばらくの間オキナのいるメインの禽舎は見学できません。アカビタイヒメコンゴウも3週間見ておりませんのであと1週間で雛誕生となるかどうか楽しみです。
[ 2013/06/01 17:53 ]

| サザナミインコ | コメント(4) | トラックバック(0) |
サザナミインコ
DSC01114.jpg
DSC01111.jpg
DSC01113.jpg
サザナミインコの雛を巣箱より取り出しました。コバルトとブルーの2羽です。こたつ替りのセキセイが出ていきましたのでオパーリンブルーの美声インコがこたつの役目の継承です。サザナミは1羽18000円です。

DSC01116.jpg
DSC01119.jpg
パイナッツプルもだいぶ大きくなりました。挿し餌2回になっての引き渡しですのでもうすこし面倒みなきゃ。
ニョオウインコが2羽できてますので、取り出したときのこたつにオカメの雛を2羽とりだしました。この2羽は綺麗なパイドになる様な気がします。アキクサのルビノ、ルチノが4羽ほど孵化してます。巣箱の中を撮影しましたがうまく撮れず10日後に載せます。ブログからのメールには返信できませんのでホームページからお願いします。電話での問い合わせのほうが色々説明できますの電話のほうをお勧めします。
[ 2013/04/02 13:32 ]

| サザナミインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サザナミインコ
DSC00831.jpg
サザナミインコのクリームの雛です。2羽出来てましたけど1羽は死んでいました。この暑さに耐えきれなかったのでしょう。残念なことです。2万3千円にて販売します。
DSC00826.jpg
取り出して10日経過したズグロシロハラです。元気よく1日3回エグザクトを飲みます。
DSC00835.jpg
アキクサローズルビノSPです。1羽のみ出来てました。
DSC00824.jpg
飼い主が出張のため里帰りにきたキソデボウシです。1か月ぶりの対面です。飼い主にべた慣れになってるので私のことなど忘れてるみたいですけど寄ってきて抱っこすると思い出したかのようにじいっとしてます。
DSC00840.jpg
店舗のグリーンカーテンのスイカとメロンに果実がなりだしました。食べれるようになるかはわかりませんけど楽しみが一つ出来ました。豪雨のあとは猛暑でインコ達もたまらないんでしょう。抱卵を放棄しだしました。キソデもルリコンゴウもキンショウジョも出てきました。ヒナができてる感じではないみたいですね。あと1週間は奇跡が起こることを信じて巣箱を開けないことにします。今日、1日ワキコガネイロウロコに2羽の雛が出来ていました。10日後に取り出します。ヒノマル鳥が自育で1羽育ててました。たくさん飼育してるとこんなこともあるもんだな。
[ 2012/07/31 21:28 ]

| サザナミインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サザナミインコ
画像 186
サザナミインコノペアです。ブルーがメス、ブルーSPがオスです。来春2歳になりますので、いよいよ繁殖にかかります。難点は手乗りで育てましたので人に興味を示し相方に興味を示さないことです。
[ 2011/12/26 21:23 ]

| サザナミインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |