ナナクサインコ
DSC03384.jpg
24日取り出したナナクサインコ2腹の5羽です。
DSC03386.jpg
DSC03387.jpg
この2羽はオスがレッド、メスがルビノのペアから出来た2羽です。ルビノペアの片方が落鳥しましたのでてっきりオスが残ったものと思い10Mの禽舎に投げ込んでいましたところ雄のレッドとペアになり雛が誕生した次第です。ルビノは見た目雄にみえます。解らないものです。この2羽はレッドになるようです。レッド2羽は販売終了しました。
DSC03388.jpg
DSC03390.jpg
DSC03391.jpg
ノーマルのペアからできた3羽です。3羽ともノーマルのようです。2Mの禽舎では無精卵ばかりのルビノのペアとパステルのペアも10Mの禽舎に投げ込むとうまくいくかも、梅雨があけたらやってみよう。販売しますので問い合わせは携帯電話にお願いします。1羽販売終了残り2羽です。
[ 2017/06/24 10:33 ]

| ナナクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナナクサインコ  パイナップル
DSC03293.jpg
22日取り出したナナクサ3羽とパイナップル1羽です。

DSC03294.jpg

DSC03295.jpg

DSC03296.jpg

DSC03297.jpg
この親ペアからは、初めての雛ですので1羽しか孵化してませんでした。この次からはもっとたくさん雛が取れるでしょう。
DSC03300.jpg
先週のワカケは。パステルブルーではなくプラチナになりました。めでたし。めでたし。申し訳ありませんが今回の鳥達は、販売はありません。
[ 2017/04/22 17:52 ]

| ナナクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナナクサインコ
DSC02771.jpg
オス、メス共ノーマルのペアからの雛5羽です。

DSC02772.jpg
オスノーマル、メスレッドからの雛4羽です。この9羽は多分ノーマルでしょう。今ノーマルが人気でしてペアでの予約が4名手乗りでの予約が4名いらっしゃいますのでまだまだ不足ですけどキャンセルもでますのでなんとかなるでしょう。地震がなければレッドのペアとルビノのペアが抱卵中でした。パニックになって次の日巣箱から出て遊んでいましたので中止卵になってると思います。速報キソデボウシも取り出そうと思い巣箱をちらっと覗いた所4羽いました。最後に孵化した雛がまだ小さかったので1週間延ばします。首を長くして待ってある4名のかたあとしばらくお待ちください。ナナクサ販売終了しました。
[ 2016/04/22 09:55 ]

| ナナクサインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ナナクサインコ
DSC02342.jpg
11日取り出したナナクサ5羽です。挿し餌のときヨームから嘴半分とられたオスがこんなに立派な雛を5羽も育てました。こうしてみると立派な鳥やすごい環境設備を整えてもペアの仲次第ですね。8割は餌やるだけが現実です。繁殖しにくい種類が多いから仕方ない面もありますけど。

DSC02337.jpg

DSC02338.jpg

DSC02339.jpg

DSC02340.jpg

DSC02341.jpg
オスがノーマルでメスがレッドですのですべてノーマルです。ナナクサは懐きがあまり良くないので取り出すのをためらってましたけど荒鳥にするとバタツキがはげしく飼育する気にならないし、オスのルビノが2羽余ってるのでメスの落ち着いたのを育ててペアを組もうかと、それとアカクサのブルーも2羽オスですのでメスのナナクサと組もうかと思ってます。
[ 2015/07/11 15:18 ]

| ナナクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナナクサインコ
DSC02163.jpg
ナナクサインコのノーマルかレッド3羽です。巣箱を覗いたら雛がいましたので取り出しました。覗いたら育児放棄することがありますので。ボウシインコを覗いたら雛がいましたので喜んで1週間後の今日取り出そうと覗いたら放棄して雛は
死んでいました。取り出しておけばよかったと後悔してます。待ってある方に申し訳ありません。ボウシは年1回の繁殖ですので来年まで待つことになります。

DSC02164.jpg
DSC02169.jpg
DSC02171.jpg
このくらいの大きさのほうが警戒心がないので挿し餌は楽です。ルビノのペアは今度も無精卵でした。

DSC02176.jpg
DSC02177.jpg
美声インコのオパーリンブルーも大分大きくなり色も出てきました。オスとメスみたいな感じです。もうすぐルリコンゴウが出来ると思います。いろんなインコが巣箱に入ってますけど今回はあまり期待してません。天候のせいか解りませんが無精卵が多すぎます。夏以降に期待です。
[ 2015/04/27 20:17 ]

| ナナクサインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>