キバタン
DSC02900.jpg
待ちに待ったキバタンの雛が到着しましたので早速お迎えに来られました。白色オウムの可愛いこと。昔繁殖してた頃を思い出します。

DSC02906.jpg
アキクサインコを取り出しました。オスをルビノに変えて初めての雛です。1羽ルビノができました。

DSC02903.jpg
ペアを組みかえての初のルビノです。
DSC02904.jpg

DSC02905.jpg
2羽はローズですけど綺麗なローズになるでしょう。
DSC02908.jpg
ナナクサノーマルの雛3羽です。手乗り予約分だけとりだしました。あとは観賞用の注文ですので親にまかせます。毎日雨、雨ですので趣味の園芸のきゅうり、ピーマン、ナスなど水につかりだめですね。雨で中断してますけど1部屋10メートルの鳥小屋を作っています。繫殖しない鳥や年老いた鳥など最後の楽園の場所にしてやろうと思ってます。鳥は雨にぬれて飛び回れる環境が一番だろうと考えてます。
[ 2016/06/24 15:59 ]

| キバタン | コメント(1) | トラックバック(0) |
キバタン
DSC01274.jpg
DSC01276.jpg
アルーキバタンの雛です。この子は予約済みですけど、このあと出来る予定ですので白色オウムに興味のある方は連絡下さい。1羽28万円です。

DSC01283.jpg
今日から鳥かごデビューしました。2羽は出ていきましたので一人になりました。7月までの預かりですのでしばらくは遊んであげないと。
DSC01281.jpg
ワカケホンセイは4羽ともブルーになりました。全部ブルーは初めてです。グレイやアルビノがいたのに。1羽出ていきましたので3羽残ってます。
DSC01279.jpg
サザナミの雛です。1週間ではあまり成長してません。これから成長が早くなると思われます。
7年前からオキナインコの繁殖をしていますが当時はうるさくて全く人気がなく手乗りにもしてなかったのに5年前テレビでオキナインコのことが放映され全国から問い合わせがくるようになり毎年15羽発送してますが今年は異常な人気で生産が追いつきません。ブルーのペアが戦力になれば少しは改善されると思いますが何分鳥次第ですので。
[ 2013/06/06 21:31 ]

| キバタン | コメント(1) | トラックバック(0) |
キバタン
DSC00741.jpg

DSC00748.jpg

DSC00750.jpg
国内繁殖のアルーキバタンです。この位の大きさから飼育するとベタ慣れになります。人見知りもなくおっとりしたオウムです。PBFD オーム病検査は陰性です。
[ 2012/07/12 19:55 ]

| キバタン | コメント(0) | トラックバック(0) |
キバタン
画像 098
キバタンを飼育して6年雛が取れることもなく、1月の寒さでメスが落ちました。長年連れ添ったメスが
いなくなると寂しいんでしょう、なんとなく元気がなくなります。再婚相手もなかなか見つかりません。
[ 2011/12/16 19:47 ]

| キバタン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |