コガネメキシコンコ  ズアカウロコインコ  ルリコンゴウインコ
DSC02426.jpg

DSC02430.jpg
今日4日お迎えにこられたコガネメキシコの大きいほうです。新しい飼い主さんの手のひらで緊張ぎみのコガネです。
予約多数につき1年待っての引き渡しになりました。
DSC02427.jpg
小さかったコガネも大分大きくなり2週間後の引き渡し予定です。
DSC02433.jpg
1ヶ月でこんなに大きくなったルリです。15日引き渡しの予定です。なんでかルリコンゴウの人気が出てきましてビックリです。国内で繁殖してるなんて知らなかったと。来年はすでに4羽予約が入りまして嬉しい悲鳴です。親鳥にがんばってもらわないと。我がフアームの餌代はルリの繁殖次第ですから。

DSC02440.jpg
ズアカウロコの4羽です。2羽販売して4羽は残すつもりでしたので予定通りです。これからまだまだ美しくなります。
DSC02435.jpg
ほぼ無農薬で育てている小鳥の為の野菜です。小松菜、大根、白菜、野沢菜、高菜を栽培してます。収穫時期にこられたお客さんには持って行って貰ってます。
[ 2015/10/04 14:08 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コガネメキシコインコ
DSC02405.jpg

DSC02407.jpg

DSC02410.jpg
コガネメキシコが2羽出来てました。巣箱を覗いたら2羽いたけど1羽は小さいので取り出しは辞めとこと思いましたけど、前回覗いて育児放棄されましたので思いっきり取り出した次第です。
[ 2015/09/13 14:32 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コガネメキシコインコ
DSC02305.jpg
先週鳴き声を聴いたのでもう大きくなってるだろうと思い巣箱を覗くと1羽小さいのがいましたので早いと思いつつも見たら放棄するかもしれませんので取りだしました。孵化してすぐ泣いたのでしょう。取り出すタイミングが難しいですね。

DSC02313.jpg
DSC02308.jpg
コキン4羽2ペアが種返しできました。
[ 2015/07/04 16:08 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
コガネメキシコインコ
DSC01788.jpg
コガネメキシコインコの雛1羽です。巣箱を開けてショックでした。3羽確認してたのに見たのが悪かったのか放棄して1羽のみ育てていました。予約してあった方からも文句言われました。昨年までは見ても放棄しなかったのに。3か月後には雛が出来るでしょうけど。この雛の販売はありません。

DSC01791.jpg
オカメインコが1羽できてました。親は両親ともヘビーパイドですけど雛はこんな感じです。オカメは奥が深いですね。希望者には販売します。来週あたりにキソデボウシとワキコガネウロコを取り出します。スカーレットとベニコンゴウのペアも真面目に抱卵してますけど期待薄です。ルリコンゴウは出たり入ったりですのでまだ先でしょう。ニョオウインコは中止卵でした。オカメインコ終了しました。
[ 2014/05/06 10:14 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コガネメキシコインコ
DSC01330.jpg
取り出して1週間のコガネメキシコです。写真撮影のとき行儀よく並んでくれます。いままでで初めて。何とも言えない光景ですが大きい方から旅立っていきます。
DSC01331.jpg
DSC01332.jpg
DSC01333.jpg
DSC01334.jpg
ワキコガネウロコの雛4羽です。今日、6日に取り出しました。今年3回目の繁殖です。この子達の親には感心します。いつも4羽綺麗に育てあげます。ワキコガネウロコのビッグ ダディですね。2羽決まってますので2羽販売します。タイハクもルリコンゴウも鳴き声が聞こえるとホットします。気になって仕方ありませんが少しでも親元で育てたほうが丈夫になりますのでグットがまんしてます。巣箱に入るとき踏み殺したり餌与えなくなる時が心配ですけど。
[ 2013/07/05 13:19 ]

| コガネメキシコインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>