キソデボウシインコ
DSC03306.jpg
29日に取り出したキソデボウシ3羽です。今回は3羽とも大きさは変わりません。取り出すタイミングはバッチリでした。私に対する警戒心もなく挿し餌が楽な様です。ルリコンゴウも居なくなり、ほとんどの手乗り雛が全国各地に飛んで行きましたので、寂しい思いがしていました。私は大型インコの挿し餌に飢えているんですね。出て行くまで楽しみます。

DSC03310.jpg

DSC03308.jpg

DSC03309.jpg
DNA検査の結果3羽ともオスの場合2羽販売予定です。メス2、オス1の場合は販売はありません。追伸 
DNA検査の結果オス1羽メス2羽でしたので今回は販売はありません。
[ 2017/04/29 11:29 ]

| キソデボウシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キソデボウシインコ
DSC02810.jpg
6日に取り出したキソデボウシの雛4羽です。昨年放棄した分今年4羽も孵化してくれた親に感謝です、その間の予約をすべて消化することができます。さっそくDNA鑑定に出しました。

DSC02803.jpg
第1子
DSC02804.jpg
第2子
DSC02807.jpg
第3子
DSC02808.jpg
第4子。第3子、4子は小さいので警戒心があまりありませんので挿し餌がスムーズにできます。4羽ともオスでした。4羽共販売終了しました。
DSC02813.jpg
キキョウインコのイエローレッドベリードです。アキクサローズやキキョウまでは挿し餌が無理ですのでほたっていたら飛び回ってましたので店舗のほうに置いてたらこの鳥が綺麗で気にいった今度生まれたら是非手乗りにしてくれと言う注文が多々あります。この連休は近年になく見学者が多くてびっくりです。色んなインコを実際見るとインコに対する考えがかわり綺麗なインコの雛の注文が多々あります。特にナナクサインコが人気でした。
[ 2016/05/06 11:42 ]

| キソデボウシ | コメント(2) | トラックバック(0) |
キソデボウシ
DSC01797.jpg
DSC01793.jpg
DSC01796.jpg
10日に取り出したキソデボウシです。取り出すタイミングはベストでした。これ位の大きさでしたら警戒心もなく挿し餌が楽にできます。ねぼけ眼になってますがぱっちりしてます。あとはコンゴウインコがどうなることやら。ブルーのオキナインコが巣箱に入り出しましたけど雛が誕生するかどうか。
[ 2014/05/10 15:49 ]

| キソデボウシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キソデボウシインコ
DSC01561.jpg
水浴びさせて日光浴。小さい時からいつも一緒に遊んでいたのでいまでもキソデの背中に乗って遊んでます。いつみても微笑ましい光景です。

DSC01559.jpg
来春には繁殖場に引っ越し予定です。それまでは見合いをさせています。
DSC01558.jpg
将来の為残したオキナのペアです。
DSC01562.jpg
将来の為のオオハナのペアです。今日は良い天気でしたので2か月ぶりにゲージの掃除です。下に犬猫用の吸着剤を敷いておくと2ヵ月は臭くないです。ローリは2週間で交換してます。みんな手乗りで育てたインコですのでバタツキがなく水浴びさせると喜んでます。
[ 2013/11/07 16:34 ]

| キソデボウシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キソデボウシ
DSC01230.jpg
DSC01225.jpg
DSC01226.jpg
DSC01228.jpg
15日に取り出したキソデボウシです。1羽は確認してましたけどその後確認してなかったけどここ1週間餌の減り具合がすごかったので取り出した所3羽いました。子育ての上手い親です。ニョオウインコやコンゴウインコとは大違いです。取り出すタイミングはベストでした。抱卵中のアカビタイヒメコンゴウが出来れば言うことなし。予約が殺到しているオキナインコですけど例年7月と9月に出来てましたので今の所木を運んだだけです。
キソデは予約が数件入ってますけどキャンセルする人もいますので興味のある方は問い合わせ下さい。090-4517-3711まで。
DSC01223.jpg
誕生日にご夫婦で訪問される愛鳥のオーチャンです。4歳を迎えました。私が挿し餌して育てましたけど忘れています。県内及び近県に迎えられた大型インコ達とは出会えることができますが遠方に迎えられたインコ達とは出会うことはありませんがブログ上で見ることがあります。オオハナのハナちゃん、タイハクの仁君元気にしてるなとと言う具合です。 
[ 2013/05/15 11:58 ]

| キソデボウシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>