オカメインコ
DSC03536.jpg
先週からオカメの問い合わせの多さにビックリ。巣箱のチェックをした所少し大きくなってましたけど取り出しました。

DSC03537.jpg
ルチノ1万3千円
DSC03539.jpg
アルビノ1万8千円
DSC03540.jpg
パール1万円
DSC03541.jpg
多分シナモンパールパイドになるかと思われます。価格は未定
DSC03527.jpg
今年もいつもの女の子がルリコンゴウのサンデー君を連れて里帰りにきてくれました。サンデー君ももうすぐ3歳です。12日ルチノとアルビノは販売終了。
[ 2017/11/11 20:43 ]

| オカメインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC03524.jpg
ひなの声待ちの状態です。中型インコ以上のペアは秋はほとんど繁殖しませんのでルリだけが頼りです。

DSC03525.jpg
七草のルビノのペアは卵は産んで抱卵を年中しますが無精卵ばかりですので10mの禽舎に3ペア放鳥したところ元気もりもりになり春には期待できるかな。
[ 2017/11/04 08:52 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(1) | トラックバック(0) |
オカメインコ
DSC03509.jpg
オカメインコ2羽です。2羽共ホワイトフェースシナモンパールパイドです。
秋はめぼしいインコはほとんど繁殖しませんので寂しいかぎりです。
DSC03510.jpg

DSC03511.jpg

DSC03512.jpg
1羽コザクラインコのオパーリンが出来てましたので取り出した次第です。色はまだわかりません。
DSC03515.jpg
セキセイインコも1羽できてましたので取り出しました。別腹で2羽出来てましたけど大きくなってましたので取り出すのは辞めました。ルリコンゴウをお待ちの方はもうすぐ本格的に抱卵に入る様子を呈してまいりましたので期待して下さい。
[ 2017/10/05 11:50 ]

| オカメインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルリコンゴウインコ
DSC03485.jpg
偶然にも2羽のルリコンゴウが里帰りしました。長崎と糸島の対面です。3歳のラッキー君と3か月のエールちゃんです。もちろん兄妹です。

DSC03481.jpg
ラッキー君
DSC03482.jpg
ラッキー君、バンザイを覚えたそうです。
DSC03483.jpg
エールちゃんです。
DSC03484.jpg
長崎に行って1ヶ月経ちましたのでだいぶ大きくなってました。恥ずかしい目をしてるところが何ともいじらしいですね。
[ 2017/09/13 20:30 ]

| ルリコンゴウインコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
九重 長者原高原
DSC03480.jpg
昼挿し餌する鳥がいなくなったので友と温泉巡りをしてきました。九重にはいろんな温泉がありますのでおもしろいですよ。あるホテルの露天風呂です。
DSC03479.jpg

DSC03478.jpg

DSC03477.jpg
各風呂全部鉱泉の成分が違いますのでいろんな病気に効力があるようです。
DSC03473.jpg
なんと偶然に25年前趣味でキジを飼ってるとき買いにきてたキジの繁殖をしてた所の奥さんでした。5千羽ほど食肉用の高麗キジを飼育されてましたけど採算が取れなくなり辞めたそうです。そしてこのホテルに居たなんてビックリです。お互い25年の月日の流れを感じますね。
DSC03471.jpg
九重高原名物だご汁定食です。大分名物とり天もついてました。だご汁はなつかしい味がしました。あと少しの月日かもしれませんが昼間の自由を満喫したいものです。
[ 2017/09/09 19:51 ]

| 長者原高原 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>